見出し画像

「検証を難しくしたのは、これまで問題を放置していた事務所の責任では」というジャーナリストの江川紹子氏のポスト

午後4:25 · 2023年10月10日 · 38.2万 件の表示


/home/a66/sc/2023-10-10_171133_ Shoko Egawa @amneris84 こういう被害の訴えをしにくくさせる「声明」の発出は誰の発想なんですかね。事務所は事実.jpg


/home/a66/sc/2023-10-11_105448_Shoko Egawa @amneris84 こういう被害の訴えをしにくくさせる「声明」の発出は誰の発想なんですかね。事務所は事実認.jpg

 Twilogで確認したところリポストの時刻が17時10分47秒となっていました。

 金沢地方裁判所刑事部との電話を終えて、10分内に見つけたジャーナリストの江川紹子氏のポストと思っていたのですが、形態の履歴を確認したところ27分ほど経過があったようです。

 昨日の16時過ぎにスマホの充電を確認しようとしたところ金沢地方裁判所刑事部から着信(13時47分)があったことに気が付き、すぐに架電しました。

 掛けた時間も通話の長さもだいたい記憶通りでしたが、履歴は16時08分の架電で35分の通話時間となっていました。通話を終えたのが16時43分という計算になります。


/home/a66/sc/2023-10-11_111515_ Shoko Egawa @amneris84 こういう被害の訴えをしにくくさせる「声明」の発出は誰の発想なんですかね。事務所は事実.jpg


/home/a66/sc/2023-10-11_111703_/home/a66/sc/2023-10-11_111515_ Shoko Egawa @amneris84 こういう被害の訴えをし.jpg

 返信ポストの表示に違いがあります。

 明瞭でないと思っていたジャーナリストの江川紹子氏のジャニーズ性加害問題のスタンスですが、このポストで霧が晴れたように視界が広がりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?