「弁護士が自分の身を守ることばっかり考えるようになったら割を食うのは依頼者」というXポストの関連した記録

午後6:36 · 2023年10月12日·3万 件の表示

 あるいは埋もれて世に出ることのなかったX(旧Twitter)ポストになりますが、別に記録の作業をしていた深澤諭史弁護士のX(旧Twitter)ポストからとあるX(旧Twitter)アカウントのポスト・タイムラインを介して再発見となった上記の北周士弁護士のX(旧Twitter)ポストになります。

 これは告発状の本文として記述の作業を行っていますが、スクリーンショットの画像の表示で十分な公開が出来ないという不都合があり、このnoteの記事を参考資料として作成しています。

 以下に関連のあるX(旧Twitter)ポストとスクリーンショットの記録画像を列挙していきます。

 上記の2023年10月13日午後1時06分のX(旧Twitter)ポストの関連を探すため、X(旧Twitter)アカウントのタイムラインを開き、タイムラインにある該当ポストを探し、その前後のポストを確認しましたが、関連のありそうなポストは見つからず、北周士弁護士になりますが、意図せぬ別の発見がありました。それを含め、次に、そのX(旧Twitter)タイムラインにあるポストで、いくらか関連もありそうな気になったポストを列挙でご紹介します。

 この先の弁護士業界の未来を占う上で、参考になる資料と考えます。また、10月13日の柳田からの金沢弁護士会への電話連絡でも影響を受け、流れを変えたようなかたちがあり、経過を正確に記録する、そのための記録でもあります。

 なお、X(旧Twitter)タイムラインにみえるポストは、当該アカウント本人のポストあるいはリポストの場合がありますが、今回メインとなる北周士弁護士のX(旧Twitter)ポストは、返信先のポストの表示のみ確認という珍しい携帯ともなっていて、メインの北周士弁護士のポストには、返信ポストの数が見当たりませんでした。

 この「ついぶる@harvey61616」のX(旧Twitter)ポストは、別のアカウントのタイムラインになるのかもしれないですが、見覚えのある印象的なポストでした。別のアカウントの引用ポストとして目にしていた光景が焼き付いています。

 この北周士弁護士のX(旧Twitter)ポストも返信先のポストとなっています。

gimu13
@gimu13
まあなるようにしかならないよ
離婚および家族弁護士2010年9月からTwitterを利用しています
1,592 フォロー中
3,419 フォロワー
ポストは非公開です
@gimu13さんから承認された場合のみポストを表示できます。承認をリクエストするには [フォローする] をクリックします。詳細はこちら

 返信先のX(旧Twitter)ポストの表示がないと思ったのですが、いつの間にか非公開になっていたおなじみの匿名弁護士X(旧Twitter)アカウントでした。

 上記の返信先のX(旧Twitter)ポストですが、法クラでおなじみのえきなんロー@ekinan_lawyerです。最近になってプロフィールの名前に変更があり、「えきなんM365」となっています。

 上記のピピピーッ@O59K2dPQH59QEJxのX(旧Twitter)ポストも返信先のX(旧Twitter)ポストになります。

 メインアカウントの返信先のX(旧Twitter)ポストになりますが、ここに本記事のメインとなる次の北周士弁護士のX(旧Twitter)ポストが引用ポストとして表示されています。

 後ほど10月12日辺りのスクリーンショットの記録で探すつもりですが、最初にどこで見かけたのか思い出せない北周士弁護士のX(旧Twitter)ポストです。

 次にスクリーンショットの記録ですが、10月12日辺りのものはデスクトップパソコンのLinux環境で、本日記録し現在編集中のパソコン環境はMacbookになります。

/Users/a66/a_screenshot/2023-10-18_182709_ピピピーッ @O59K2dPQH59QEJx 坊ちゃん嬢ちゃんは、すぐに名誉が欲しゅうなるんよ。.jpg
/Users/a66/a_screenshot/2023-10-18_182854_オパンピオス@弁護士投資家 @opanpios 黙秘されて腹が立ったんだと思うけどやり方が幼稚すぎるし捜査を適正に行う意識が低すぎる.jpg
/Users/a66/a_screenshot/2023-10-18_183246_ピピピーッ @O59K2dPQH59QEJx あらゆる専門職は、こうなりつつあるよね。 理由は簡単で、社会が失敗を許さないようになり.jpg
/Users/a66/a_screenshot/2023-10-18_183348_ゆる弁 @yurubenn これってめっちゃ不幸なことだと思うんよね。.jpg
/Users/a66/a_screenshot/2023-10-18_183459_教皇ノースライム(弁護士北周士) @noooooooorth 弁護士会というひとつの団体に弁護士に対する監督官庁としての役割以外を負.jpg
/Users/a66/a_screenshot/2023-10-18_183559_弁護士の預り口 @azukariguchi 刑事裁判官は、弁護人の話なんて目糞鼻くそだと思ってるだろ。 表情や挙動でわかるわ。.jpg
/Users/a66/a_screenshot/2023-10-18_183824_教皇ノースライム(弁護士北周士) @noooooooorth 弁護士が自分の身を守ることばっかり考えるようになったら割を食うのは依頼.jpg

 同じウルトラワイドディスプレイを使っているのですが、Linuxを起動し、別のケーブルで接続してあるLinuxの画面に切り替えます。

 Linuxに戻ってきました。4,5日ほど前からMacbookをメインにしていたのですが、やはりATOKパスポートでの日本語入力の快適さに違いはありました。この日本語入力以外では不便が多いというのも実感です。

 あるはずと思っていた10月12日の北周士弁護士のX(旧Twitter)ポストのスクリーンショットの記録が見当たりませんでした。ポストの投稿日時以前のスクリーンショットは物理的にありえないことですが、最初にポストを見かけた日時や状況の確認が難しくなります。

 北周士弁護士のX(旧Twitter)ポストの内容の重要度から当然にスクリーンショットの記録はしているものと思っていたのですが、重要度はかなり低いと思われる北白川のX(旧Twitter)Xタイムラインのスクリーンショットの記録はしていたようです。このように数日前を振り返り自分自身で不可解と思われる行動がたまにあります。経験しているだけに注意をしていたつもりなので、さらに意外でした。弁護士の歴史的記録において損失の大きさも痛感しています。

 2023年10がつ12日はLinuxのパソコン環境で次の16件のスクリーンショットの記録がありました。

2023-10-12_091642_ 深澤諭史 @fukazawas (;・∀・)それだと、インテリが炎上を起こした後に、左翼共の陰謀だって信じ込んで、インテリジェント.jpg
2023-10-12_091756_深澤諭史さんがリポストしました ystk @lawkus インターネットへの投稿を免許制にして高卒程度の筆記試験を課すみたいな憲法的.jpg
2023-10-12_092036_ystk @lawkus 長年インターネットをやってきてわかった衝撃の事実として、「馬鹿の書く意味の通らない文章は誰にも読めないので.jpg
2023-10-12_112228_深澤諭史さんがリポストしました ystk @lawkus むしろ拡声器役を果たす末端の発信者がいなくなる効果を想定しています。(勿論.jpg
2023-10-12_115215_深澤諭史 @fukazawas 荒唐無稽な判決に慣らされるな https://kanaoka-law。com/archives/14.jpg
2023-10-12_130554_えきなんM365🙀さんがリポストしました ピピピーッ @O59K2dPQH59QEJx これやね。 街弁は楽とか楽じゃないって世界線.jpg
2023-10-12_131156_えきなんM365🙀さんがリポストしました 野田隼人 Atty。 NODA Hayato J。D。 @nodahayato 代理人の立.jpg
2023-10-12_131535_えきなんM365🙀さんがリポストしました 野田隼人 Atty。 NODA Hayato J。D。 @nodahayato 報道各社は.jpg
2023-10-12_135223_えきなんM365🙀さんがリポストしました ✳︎S✳︎T✳︎A✳︎R✳︎M✳︎A✳︎N✳︎ @S_T_A_R_M_A_N99 法人勤め.jpg
2023-10-12_135628_とある却下マン @to_aru_mono ほんそれですよね… しかも独立して受任辞任及び報酬についての広い裁量権がある弁護士ならまだ.jpg
2023-10-12_140329_返信をさらに表示 ついぶる @harvey61616 受任通知に名を連ねただけで懲戒請求されるイソ弁は、かわいそうですよね….jpg
2023-10-12_144623_ ゆる弁 @yurubenn ワイもそう思う。同じ状況になった時にそれが出来たか考えた方がいい。.jpg
2023-10-12_145045_弁護士 ナオタロス @365onthe ブロックされています @365ontheさんのフォローやポストの表示はできません。詳細はこち.jpg
2023-10-12_182343_- えきなんM365🙀(@ekinan_lawyer)さん / X https://twitter。com/ekinan_lawye.jpg
2023-10-12_183803_北白川の恵心僧都(蟹座、臥薪嘗胆) @GUv4i6 有罪決め打ちで、検察官の視点に立って重要な証拠が何かを考える、この姿勢を忘れない.jpg
2023-10-12_184121_北白川の恵心僧都(蟹座、臥薪嘗胆) @GUv4i6 ブロックされています @GUv4i6さんのフォローやポストの表示はできません。詳.jpg




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?