見出し画像

【速報】元自衛官・五ノ井里奈さん性被害事件 元隊員3人に懲役2年求刑 被告は全員無罪主張 五ノ井さん「厳しく正しい判決を」 | TBS

そして検察は、五ノ井さんに性的羞恥心を与えた卑劣で悪質な犯行で、「宴会で笑いをとるため」といった自己中心的な行為で非難の程度は大きいなどとし、3人にそれぞれ懲役2年を求刑しました。
一方、弁護側は「目撃者の証言は上書きされた曖昧な記憶に基づくもので信用性が低い」、「去年の謝罪は、事件から幕引きを図ろうとする自衛隊の現れで、被告3人の真意ではない」などとして、それぞれ無罪を主張しました。
裁判は結審し、判決は12月12日午後1時半から言い渡されます。
裁判終了後、五ノ井さんが報道陣の取材に応じ「公判を通して3人が生涯反省することはないと感じた。反省してほしいという思いで闘ってきたが、それは叶わない。正しい判決が出ることで日本社会が良い方向に進んでほしい。」と話しました。

 さきほどテレビの報道ステーションでニュースをみて、X(旧Twitter)で「性被害」という検索を行って、リンクに記事のあるポストを見つけました。

 22時40分を過ぎてからX(旧Twitter)のトレンドを詳細を調べましたが、関連のありそうなキーワードは見当たりませんでした。

 テレビのニュースでは被告人3人だったと思いますが、いずれも実名と顔写真がいくつか出ていました。

 懲役4年の求刑というのもかなり重そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?