見出し画像

「頂き女子りりちゃん」として東京・歌舞伎町などで活動し、X(旧Twitter)でも1.3万人のフォロワーを持つ“頂き女子界のカリスマ”

「パパ活」をする女性に、巧妙に嘘をついて金銭を騙し取る方法を書いたマニュアルを販売したとして8月23日、自称風俗店店員の渡辺真衣容疑者(25)が詐欺幇助の疑いで逮捕された。渡辺容疑者は「頂き女子りりちゃん」として東京・歌舞伎町などで活動し、X(旧Twitter)でも1.3万人のフォロワーを持つ“頂き女子界のカリスマ”だったという。

販売されていたマニュアルは「頂き女子の参考書~お金を頂くための設定と極秘会話法~」などの題名で、noteなどネット上で2万円程度で販売されていたという。渡辺容疑者が言う「頂き女子」とは何か。歌舞伎町に詳しいライターの佐々木チワワ氏が語る。

「マニュアルには細部を変えた様々なバージョンがあるようです。テキストは全体で2万5000字ほどあり、渡辺容疑者はターゲット男性を”おぢ”と呼んだ上で『私は経験上ひとりのおぢから300万円以上をいただいています』『頂き女子を極めたおかげで、毎日ホストに通いながら毎月平均200万円を担当に貢献することができた』などと実績をアピールしていました。

 この記事で初めて顔写真をみましたが、怪しげな占い師にみえました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?