見出し画像

2022.5.26〜5.31のこと

5/26(月)
カイソのサンドイッチが食べたくなり自転車で向かう。サンドイッチが売り切れでスコーンとクッキーだけ買い、三茶のパン屋さんまではしご。
カレーパン、ピザパン買って緑道のベンチで食べる。

北澤八幡へお礼参り。

そのあと、ボーナストラックの月日で日記本を物色。

5/27(火)
休憩中、泣きながらドトールのミルクレープ。
半年の間で面接される側からする側へ。
少しのきっかけと勢いがあれば必ず社会復帰は果たせる。

5/28(水)
ボーナストラックのベンチで
まるさんと電話をしていたら、
B&Bからオレンジの服着た上出B遼平らしき人が降りてくる。トークイベント終わりか。
遠くから後ろ姿を見送る。

帰宅してオノチンと電話。
私の声のテンションが低すぎてめちゃくちゃ心配される。取り繕うことすらできないくらい私のメンタルはどん落ち。
元気出していきましょ〜!と励ましてもらって、なんとか会話できるレベルまで回復。

「なぜか昨夜イノマーが夢に出てきましたよ〜!
めちゃくちゃリアルな夢だった!」
どんな内容だったのか聞くと、
「新曲作らなきゃ〜って。言ってた笑」

まだ何かやろうとしている。
いいな、私もそういう夢みたい。

5/29(木)
イノマーがまた、亡くなる夢。
なぜか、大阪の病院に転院していて看取ることが出来なかった。
なんで転院させたの?
どうして知らせてくれないの?
●●●●●にブチ切れ。

まず誰から連絡しよう、あの人もあの人にも知らせて、またお葬式の段取り考えなきゃ… と途方に暮れる。

夢の中くらいハッピーにさせてよ。

5/30(金)
東京に来てる登坂くんと会う。
ココ池にいるというので、池袋へ向かう。

半年ぶりの
ココ池中川さんと登坂くん

レジ前に置いてあるブルーハーツのカセットテープが気になる。
カセットはレコードよりも出回らないから貴重らしい。

前にお店に来た時にあげたイノマーの写真を飾ってくれていた。
「お客さんからもらったものや好きなものを
飾ってるんですよ」と教えてくれた。
中川さんの宝物ボックス。
可愛くてステキ。

中川さんにおすすめの喫茶店を教えてもらい
登坂くんと西口駅前にある珈琲伯爵へ。
池袋西口のあやしい雰囲気が落ち着く。


モヤモヤ悩んでることをたくさん聞いてもらい
生命力が戻った。すごい人だな。
銀杏ライブツアーの話やアルバムの話。
ライブの感想とかイノマーと話せなくてさみしかったから、話せる人ができてとても嬉しい。

銀杏BOYZはいつも全肯定してくれるという結論に。

「一番はヒロさんの心の声に従うのが最適だと思います。」お守りになる言葉をもらう。

登坂くんの手はふっかふか。
曲がらない中指に密かにエネルギーを送る。

「よくなる、よくなる」
弘子(イノマー母)さんがイノマーによく言ってた言葉を心の中で繰り返す。

親友の3回目の命日、家族にお花を送った。
ありがとうと写真つきでお礼のメッセージが届く。毎年この季節は色々思い出す。

空気階段の踊り場で
イノマーロックフェスの出演発表。
サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!
もぐらさん、かたまりさんに感謝。
とても楽しみ!
越崎さんにお礼のLINEを送る。
優しい人。

わたし、可愛い系男子が好きだと再確認。
そろそろ新しい恋したい。

5/31(金)
みなこと下北でランチ
半年ぶりに会ったらお腹が大きくなってた。

カレーの気分、ヤム邸、アンジャリに行くも定休日でサムライカレーへ。
カレー食べた後、リロード散歩

ここ最近のことを話す
みなこは、高校時代から変わらずいつも的確なアドバイスをくれる。

友人の子育て話を聞いて育児の知識だけがどんどん増えていく。いつかその知識を生かす日が来るんだろうか。

夕方、新しいプロジェクトの
打ち合わせのため中目黒へ。
自転車、風が気持ちいい。

Iさんに会うのは2回目。
いつもパリッとしてオシャレ。
嘘つけなそう感じがいいなと思った。
遅れてきたB、髭が短くなった?
会うと安心する。

ワクワクと不安が入り混じるけど、
自分で決めたことだから、やってみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?