見出し画像

2022.6.1〜6.7のこと

6/1(水)

「ヒロさんの心を大切にしてもらいたい」

自分の心と向き合う日々。
もう、しんどい。

昨夜、●●●さんにLINEを送る。
深夜にもかかわらず即返信あり。
文脈めちゃくちゃで意味不明な内容を送ってしまった。
限界な時はどうしてもこの人に頼ってしまう。
久しぶりに会いたくなる。

夜、ハナさんと王さん飲み

青島ビール/山楂種
ピータン/ニンニクの芽炒め/レタスチャーハン

ハナさんが持ってる色んなZINEを見せてもらう。
自由でいいなー。
植本一子さんのZINEを貸してもらう。

アートは見る人が決めること/
バグるハナさんは他人に中指立てる/死生観

カウンセリングの先生から、アルコール依存性の人を支えていた人は、同じく依存症になりやすいから、お酒は控えなさいと忠告されていた。
衝動性もある。

私は、元々お酒が弱くて、ほとんど飲まなかったけど、イノマーの再発がわかってから毎日お酒を飲んで過ごした。
シラフでいることに耐えられないくらい色んなことが起こり、もう心が限界だった。

少しずつ飲まなくても大丈夫な日が増えてきて、
ここ半年くらいめっきり飲まなくなっていた。

誰かといる時だけ飲むようにしよう。

6/2(木)
昨夜は深夜に帰宅して、そのまま寝落ち。
ベッドでダラダラ過ごす。
何もやる気が起きない。
ジムに行こうと思ったけど、お昼ご飯を食べたら眠くなり昼寝。気づいたら夜。
結局、1日外に出ず。
ゴミだけ出してまた寝る。

6/3(金)
笑っちゃうくらいなゲリラ豪雨。

難聴も良くなってきたし
仕事終わりに1ヶ月ぶりのキックボクシング。

トレーナーさんがあたたかく迎えてくれる。
体が硬すぎて全然思うように動けない。
それでも、色々スッキリして頭がクリアになった。
生活にキックボクシングが足りなかったんだ。
不要なものは排出していかないといつか爆発してしまう。

6/4(土)
思い立って何度目かのマッチングアプリ再開。
年下か同世代の人希望。

久しぶりのクモンスキー

6/5(日)
オナマシメンバーと飲み。
家族みたいな人たちと
ご飯食べながらバカ話してゲラゲラ笑いあえる幸せ。
イノマーの父性愛をみんなから感じて泣きそうになる。がんばって生きていきます。

帰りはガンガンとレンタくんに送ってもらい帰宅。
家に入り、ひとりになったら急に寂しさがおそってきた。楽しすぎると反動でズドンと来る。
玄関でしばらく座り込んで動けず。

酔っ払って帰っても文句言わずに
私の話を笑いながら聞いてくれたり、
脱ぎっぱなしの洋服片付けてくれる人はもういない。

こんな夜はイノマーに会いたくなる。

6/6(月)
二日酔いのまま関東梅雨入り。
明日から連休。
仕事終わりに王将でひとりパーティー。

夜オノチンと長電話。
「オレも人生折り返しだし〜」と言って
吹き出した。

120歳まで生きるつもりだ。

ヤバ!笑

オノチンとバカ話してたら、元気出た。
長生きしてね。

6/7(火)
朝、●●●さんからLINEが来て起きる。
冗談返せるくらいには元気になりました、
どうもありがとう。
いつかまた笑って会える日が来ますように。
その前に引っ越さなきゃ。

代沢のインドカレー屋、ガネーシャガルへ。
ナンがうまい。
インド人スタッフの目がとてもきれいで見つめてしまった。
ボーナストラックでコーヒー飲みながら、
今日の予定を考えていたら、ハナさんからLINEが来て合流。

落ち込みモード。
似ている部分があるから、ハナさんの気持ちはよくわかる。

「ハナさんの人生だから、決めるのはハナさんですよ」
誰かがいい悪いというわけじゃなく、
タイミングとか、ただ今はそうなんだということだけ。

自分のことになると全然周りが見えなくなるけど、人のことはいくらでもアドバイスできる不思議。

「自立した者同士が出会って一緒になる」
私が大事にしている教えを伝えて
「お互い自立しましょう!」と言って別れる。

今週は、飲んでばかりだった。
平和な心を取り戻しつつある、たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?