見出し画像

【研究活動】退職・着任のご挨拶

(本投稿は2024.3.29にFacebookにて投稿したものの一部です)

日頃からお世話になっている皆様へ

小澤です.ご無沙汰しております.
以下長文になりますが,諸々のご報告と御礼とご挨拶をしたいと思います.

私事ですが,今年度末の2024年3月31日をもって,早稲田大学社会環境工学科助手を任期満了により退職することとなりました.
2013年4月の学部入学から11年間の早稲田大学での生活は,学内外問わず,多くの方々との御縁をいただき,本当にお世話になりました.

今後について,既にお伝えした方もいらっしゃいますが,次年度の2024年4月1日より,長岡高専環境都市工学科助教に着任し,都市計画系科目全般を担当することになりました.2年目(2025年度)からは学生の研究・論文指導(研究室創設)も行う予定になっています.研究だけでなく教育の比重も大きくなりますが,早稲田での経験をもとに,都市計画や交通計画にも自分の専門分野を広げるチャンスだと思っています.

また長岡は本年10月に,2004年10月の中越地震から丸20年の節目を迎えます.そのような大きな節目の年にこの地に御縁を頂いた土木分野の一人として,改めてこの20年間を振り返る責務があると思っています.

新潟や長岡へお越しの際にはぜひお声がけいただけると嬉しいです.
次年度からも引き続きご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします.

小澤 広直

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?