ComfyUIの初期画面をみて「ハァ!?」となって、”そっ閉じ”した人を救済します
ComfyUIに少し触れただけで、ワクワクしました。
なので、みなさんにも、触れてほしくて記事を書きました。
Action 1 - とりあえず、画像生成する。
Action 1.1 - 「Queue Prompt」をクリック
押すと、画像が生成されます。
StableDiffusionで言うと、↓の「Generate」と同義ですので、
安心して押してください。
Result 1.1 - 画像が生成される
以上です。
…流石にそれだけだと寂しいので、もう少し。
Action 1.2 - プロンプトを変更して画像生成してみる
例なので、内容は何でも大丈夫です。
プロンプトを「a woman」に、
ネガティブプロンプトを「nude」に変更して、
「Queue Prompt」をクリック
Result 1.2 - 入力した内容で、画像が生成される
Action 2 - やりたいことをやる
皆さんの目がキラキラして来たのが、私には見えていますよ。
私がこれ以上、案内する必要はないようです。
わたしは、下記の記事などを読んでみようと思います。
みなさんも、頑張ってみてください!
Info - StableDiffusion自体さわったことない人へ
都知事が、思わず三密を叫びそうなレベルの濃い内容です。
これが無料で読めるのか…すごい時代だ…と思わせてくれる一級品です。
Info - ComfyUIって何が良いの?という人へ
「ComfyUIはとっつきにくい?」という言葉がこの記事の中にあって、
共感してもらえた感じがして頑張れました。
また、ComfyUIについて熱く語る姿勢にも背中を押されました。
最後に
当記事の途中に、何もしなくても動き出す動画みたいなものがあったと思いますが、それを簡単に実現する方法も紹介しておきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?