見出し画像

ComfyUIのコメントアウトが思ったより機能しているので、「手探り段階」では使用をオススメします【StableDiffusion】

ChatGPTではコメントアウトの効果が薄かったので、あまり期待していませんでしたが、どうやらComfyUIは様子が違うようで…


苔落としにどうぞ。
ChatGPTでのコメントアウトについて検証している様子の記事です。

ComfyUIのコメントアウト

「//」を書くべし。

男性が一人もいません。

// he is man,
red hair,BREAK,green background,

ComfyUIの公式サイトにも記載がありました。
記載部分のリンクにしておりますで、ぜひ、一次情報を見てみてください。

「#」はWebUIでは、効くらしい

しかし、ComfyUIでは、効かない。
かなり男性になっています。

# he is man,
red hair,BREAK,green background,

WebUIの検証はしていないですが、
公式によると、「#」で出来ると書いています。

スラッシュの後に空白を入れた

男性がいませんので、空白は必須ではないようです。

//he is man,
red hair,BREAK,green background,

「手探り段階」ではないときは、使わない

プロンプトの中に、指示以外のことを書くと、目に見えてないだけで影響がある可能性は十分にあります。

みなさんも、上司からの指示書に、上司のメモ書きがあったら気にはしてしまって、行動に影響があると思います。

感想

コメントアウトが効くという衝撃の事実に対する、驚きという感情を放出するための記事になってしまいました。

お役に立てると幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?