見出し画像

天皇賞秋(2023) 振り返り

1着 イクイノックス①
・Hペースはむしろ体力が活きた、JCは反動でパフォーマンス落ちてくんねーかな

2着 ジャスティンパレス⑥
・休み明け-2kgなのに馬券内?やっぱ強いんだねこの馬

3着 プログノーシス③
・完全にジャスティンパレスより弱いことが判明、鮮度でやっとダノンベルーガと良い勝負になれたかと

4着 ダノンベルーガ④
・相変わらずのそこそこ

5着 ガイアフォース⑦
・「マイラー向きならこの馬!」みたいなのをチラホラ見かけたけどそんな単純ではなくない?これで5着なのは体力寄りのマイラーってところでしょ

6着 アドマイヤハダル⑨
・充実してんじゃーん!結果論だがマイルCSみてみたかった

7着 ドウデュース②
・イクイノックス倒すのが目的だったんだし仕方ないと思う、ただ「この馬は特別!」とついつい期待したけど休み明け少頭数というハーツらしさもあったのでは?と、んで乗れなかった武さんはどうするかな?もうJCはイクイノックスは無視で後方にじっくり待機で良いと思う

11着 ジャックドール⑤
・パフォーマンス上がりそうで期待してたんだけど-10kgはダメなのよ、それと騎手が超G1級に屈しすぎてるね

※このレースは賭けてません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?