見出し画像

フェブラリーS(2023) 振り返り

ダ1600m(良)
1:35.6(34.6-36.5)
上がり最速35.7(レッドルゼル)

1.★レモンポップ①
・スローとはいえ走りをみた感じ1600mは普通にこなせる範囲じゃん、まあ鮮度は落ちてくるのでより1400mベストにはなるが東京得意なので来年も馬券内はあるかと

2.★レッドルゼル③
・8枠なので予想通り川田さんの外差しがきた、ただこの馬のほうが1400m以下に寄ってるのでレモンポップに届かない

3.☆メイショウハリオ④
・かなり出遅れたのに3着てエグいンよ、ただこういうのもあるので本命にはしづらい

4.★ドライスタウト②
・過剰人気と見ていて消しても良かったが馬単の2着としたのは精一杯の評価
・揉まれたり砂かぶりが苦手みたい

5.アドマイヤルプス⑭
・レモンポップとドライスタウトの後ろという位置取りが良かった

6.スピーディーキック⑥
・地方牝馬重賞レベルでは足りないと予想していたので後方にいたぶんこの着順に走れたかと

7.ヘリオス⑬
・先行してるし人気以上に走ってるのでまだ条件次第か

8.ソリストサンダー⑨
・休み明け馬体重-2kg、条件的にも揉まれにくい7,8枠がベター

9.シャールズスパイト⑤
・芝馬じゃん

12.オーヴェルニュ⑩
・G1ではいらない

15.◎ショウナンナデシコ⑦
・短縮なので逃げ→先行への位置取りに期待したがそもそも逃げ先行馬にはキツいか

【馬券】ハズレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?