見出し画像

有馬記念(2023) 振り返り

お絵描き忙しかったのでやっぱり毎週は書けない

1.◎ドウデュース②
・ディープか?オルフェか?ってくらい4コーナーの手応えにぞくぞくしたよ!戦歴どおり叩いて上昇してきたしダービー勝ってるけど実は小回り向きなんだよね、今日のレース振りからして距離うんぬんよりもじっくり後で構えれたら強い、来年も無事で

2.スターズオンアース⑦
・あーあーあー、もう…強いのは分かってるんだよ、8枠でもルメールがやれる最大の騎乗をしてきてドウデュース以外の14頭を完全に抑えこんだのはヤバすぎ

3.★タイトルホルダー⑥
・最後で最高の競馬をしたと思う!お疲れさん

4.ジャスティンパレス①
・今年の充実振りやローテでコワイんだがドウデュースを選んだので仕方なく消し、何というかルメールだったらどうだったんだろう?ていう悔いが残りそうな部分あったね、あと薄々この馬はフィエールマン程では無さそうと思ってたんだがそんなとこかと

5.シャフリヤール⑧
・内枠を最大に活かした、あんまり目立って無かったけど「オレは前走BCで3着だぞ、なめんなよ!」って感じのしぶとさあるね

6.★タスティエーラ⑤
・ソールとどちらかならこの馬なんだが斤量しか評価材料がなかった、やっぱこの世代はある程度弱いとしとく

7.ウインマリリン⑭
・よく頑張ったね、お疲れさん

8.ソールオリエンス④
・テンが速くないのに1枠で川田さんと合わないだろうから消した

12.★スルーセブンシーズ③
・どう振り返ったら良いんだろう、ステゴ向きの馬場では無かったしルメールがおかしいだけで基本的に牝馬に長距離での8枠は厳しいか

14.プラダリア⑫
・枠もそうなんだが、そもそもタイトルホルダーのような強い逃げ馬には太刀打ちできない

15.ディープボンド⑨
・京都大賞典の指示しかり陣営の策が裏目で馬も騎手も大変だね

【馬券】ハズレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?