見出し画像

菊花賞(2023) 振り返り

1着 ドゥレッツァ④
・勢い&鮮度あって速い上がりが使えてルメールならフィエールマンと思って本命ヨシ!…でも縛りで買いませんでした

2着 ☆タスティエーラ②
・休み明けで増えてたのは最低限、個人的に強く見えないんだが弥生賞で感じたようにしぶとさがある

3着 ★ソールオリエンス①
・相手いなさすぎて仕方なく馬単2着に、有馬は評価したら良いでしょう

4着 ◎リビアングラス⑨
・頑張ってくれた、ただ頑張ってもこの結果なとこある

5着 サヴォーナ⑦
・楽→苦の流れかと思ってたがよく頑張った、リビアングラスより強そう

6着 ☆ハーツコンチェルト⑤
・ダービーとは違って買っちゃだめなんだよ、未完成でハードルを越えるワケがない

9着 ファントムシーフ⑥
・距離もそうなんだが瞬発力がないので評価しなかった

10着 ☆サトノグランツ③
・鮮度あるかなと見てたけど今思えばダービーが負けて強しでは無かったし、ダウン向きかと

15着 ☆ノッキングポイント⑩
・追いきり爆発で微かに期待してたけどやっぱモーリスってことで!

【馬券】外れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?