見出し画像

愛知杯·日経新春杯(2023) 振り返り

愛知杯

芝2000m(重)
2:03.1(37.9-34.3)
上がり最速33.9(アートハウス)

1.☆アートハウス①
・休み明け格下げの好条件、G1は厳しいがG2以下なら人気しなくなっても注意

2.☆アイコンテーラー⑦
・前走3着の疲労があるかと懸念したが唯一の逃げ評価だったので本命にすべきだった

3.マリアエレーナ②
・前年から53→56.5kgで3着なので逆によく頑張ったと思う、相変わらず平坦向き

4.アブレイズ⑪
・キズナの左回りなので消し、今回はどスローを逃げてなので展開に助けられた

5.サトノセシル⑥
・休み明け馬体重+4kgと状態悪くないがローカルのルメールに用はないので

8.ルビーカサブランカ④
・鮮度が低いキンカメの6枠2000mは評価しづらい

9.◎アンドヴァラナウト⑧
・ルビーとは違って人気落ちでギリ5枠なので評価したが1800m以下ってことか

12.☆ルージュエヴァイユ②
・かなり悪い馬場を走ってたのでノーカンか?

【馬券】ハズレ

日経新春杯

芝2200(稍)
2:14.2(36.3-35.4)
上がり最速34.8(プラダリア)

1.★ヴェルトライゼンデ②
・59kgって勝ちっぷりじゃない笑ら何だかLが強くなってきた?

2.☆キングオブドラゴン⑩
・アイコンテーラーと同じで唯一の逃げ評価だからこの馬を本命にしとけば良かったんだよバカ~

3.☆プラダリア④
・それなりの着順なのでとりあえずベタな条件は買っとけば良いか

4.ヤマニンゼスト⑤
・ほぼ人気通りなので悪くない、これで人気下げて欲しい

5.ロバートソンキー①
・人気上がったのでなるべく買うものではない、内容的にも鞍上の腕が出たし

10.サンレイポケット⑧
・8枠消し

11.★ヴェローナシチー③
・これはいらなかった、強いと思ったことないし

13.イクスプローション⑨
・正直に強調材料欠けるならキングオブドラゴンを評価するべきなんだよ、反省

【馬券】ハズレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?