見出し画像

そんな目しないで

ノートなんて久しぶりに書きますね。こんにちは、こんばんは。

ずっとサボっててごめんねぇ( ;  ; )

ノート、何となく俺ん中でハードル上がっててやりずらい気持ちがずっとあったんですけど、新幹線内が暇すぎてモノグサなワシもツラツラと言葉を並び始め…(続きを読む

救急搬送されまして

なんか、雑把なツイートだけ残していた所為で人に心配を掛けてはいけないと思い報告するんですけど、原因としては「肩こりがエグすぎるのを放置しすぎて首の腱に炎症ができた」でした。何と間抜けな…

まぁ、やっていることが楽器とイラスト、平素はプログラミングとなると体がおかしくなるのも仕方ない。笑ってください。ここまで見にきてくれてるみんなだけは。

お互い、あなたも僕も一緒に体に気をつけて何とか汚い夏と生活をやり過ごしましょう。

生活についての考察

ありがたいことにたくさん聞いてもらえとるみたいで…感謝です。今90000再生ですか。異常ですよ、ただ作った音楽を放流しただけでこの数の指を動かして動画を再生させるに至らしめたということは死ぬまでの誇りです。皆さんの温度を携帯越しに感じます。平均35.9℃

この曲はストレートな歌詞なので解説とかは要らんかなーと思いやったけど多少口を挟んだ方が聞きやすいって人もいるかにゃあと思い🐈
もしこういう本人解説が好きやない人はスルーしてもろてね、

書いてあることそのまんまなんですけど、重音テトという存在(ボーカロイドのコピーとして、本来生まれるものではなかったものが正当な商品としてリリースされた現在)の在り方と、私個人の生活を照らし合わせた結果、という歌詞です。結構フィルターがかった表現を使ってますけど、人間らしい生活を機会がなぞったらどういう感覚なんだろうっていう疑問のもと本MVは生まれました。優しい気持ちはアンチノミーを孕んでいて、それを中途半端な優しさとして出力される欠陥人間達は、本来享受してた幼少期〜青年期にかけた受け取り手の認識上の本当の優しさをどのように感じていたのか、今一度胸に手を当てて考えてみて欲しいんです。きっとみんな思ったことある「俺の優しさは打算や偽り、結果の取得に絡ませたものだ」という考えがいかに杞憂で詭弁かわかると思います。そしてその胸に当てた手で自分を撫で下ろして、一言自分の名前を呼んだ褒めてあげてください。あなたの優しはきっとどこかで受け継がれてます。また、誰かが出力して、伝統の継ぎ足し焼き鳥タレのように濃厚になって違う属性になったり色が変わったり…。

生活についてのスクショ

来世は僕じゃありませんように!

キラハピ投稿祭に曲を出しました。タイトルは「来世は僕じゃありませんように!」です。知声ちゃんは昔からめっちゃ使ってたんですけど正式リリースは初でした。
かなりストレートなロックで、キラハピ投稿祭のためだけに書き下ろした曲です。僕にとっての幸せとは何か、今一度考える機会ができて十分に脳みそが回りました。ありがとうございます。

タイトルからして、「キラハピやないやん!」という声を多数いただきました。(結構落ち込んだ)これは僕の中でかなり適切に処理したキラキラでハッピーなリリックだと思います。後ろ向きになるとかは嫌なので、かなり前向きになれる歌詞を書いてると思うんだよね。歌詞の中に出てくる毒が回るっていうのは、寝る前の飲酒や喫煙といった、判断力が鈍る瞬間と冷静な自分が同居してる“あの”感覚について書いてます。くだらん世迷言、どうしようもなかったことを毎日ずっと考えるわけじゃないですか。シャワー浴びたりして、頭に血が巡ってたくさん考えが回って余計なことばっかり僕ら考えてる。それを流し込む酒も、友達との処理的な会話も、恋人とのコミュニケーションも不安を希望に変換するためのごまかし程度のもので、順当な不安はそれでも払拭できない日があって…。

でも結論が出ました!(僕の中で)
どんだけ考えても明日もやって行くしかないねぇ以上に答えが出ませんでした。ある種の諦めかもしれないんですけど、そういうもんじゃない?生きるって選択を選ばされて無理にでも生きてる皆様だったら伝わるかなって思います。でも考えることは大事で、あなたの生活を豊かにします!創作ってその先にあるものやその過程だったりするし!嬉しいね、どれだけ不安と向き合ってもこの結論が用意されてるだけで一定量の苦しさと安寧が担保される気がしませんか?それだけで生きてるって感触が加速する感じします。

キラハピ

超会議ありがとう

超会議、今回主催をさせていただきましたサークル全部俺は累計800本のCDと500冊弱のブックレットが売り上げられました。本当に感謝しています。メンバーにも、お客様にも、手伝ってくださった皆様、支えてくださった皆様…

1人じゃ作れないものを、普段1人だけでやってるみんなで作るってのは新鮮でいいね!新しい学びがたくさんあった。

GaLのCDも買ってくれてありがとう!ステージもきてくれてありがとう!GaLとしてこれからもっと楽しいイベントやリリースを提供できたらなって思うな。


描いたやつ、可愛いね

相変わらず文章ガタガタで見直しもしないから読みずらいと思うけど、物好きなど変態の皆様が読んでくれて僕のことを少しだけ好きになったら嫌いになったりしてくれたら嬉しいと思うな、今後もちょろちょろ書いてくぜ、バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?