見出し画像

価値観の提案

あなたの価値観とはどんなものでしょうか?

私は去年から新しく会社を設立し、
様々なことに挑戦した一年を過ごしました。
そして、一番悩んだことは集客です。

人は何に集まるんだろうか?
どんなものがほしいのだろうか?
夢はなんだろうか?
何がしたいんだろうか?

特にSNSを使った集客をしようと考えれば
考えるほど、深みにハマっていきました。

いろんな方のSNSを見ていると
[価値観の表現]をしているんだなと思いました。

例えば、ファッションに価値を感じている人は
オシャレな服やデザインを
アップしているだろう。

お金に価値を感じている人は
年収いくらになる方法や
副業でいくら稼いだとか
こんな贅沢ができてるよ
という内容をアップしているだろう。

そういう私はSNSを
友達への近況報告程度にしか
使っていなかった。

なぜならば私は
ダンス動画をみたり、音楽をきいて
感動したり、家族と会話したりするほうが
価値を感じるからだろう。

私は人と何か違うなと思っていたことが
この[価値観]であったことに気づいた。

逆にこの[価値観]を提案していくことで
少しでもみなさんの成長に
なればいいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?