見出し画像

あれやこれやでSony a7買ったんだわ

これはネオリンアドベントカレンダーの12日目の記事です。
昨日はMuaccaさんのエルフ島を振り返る でした。
vの自撮り無条件に可愛いし、えっちでいいなと思いました。
僕もえっちなアバター作ってきもいおっさんにチヤホヤされたいです(?)

■自己紹介

初投稿です。
・名前は?
ヒロミツです、ねおさん界隈からはかっちゃんって呼ばれてます。

・性別と仕事は?
男でフリーターです。将来は江ノ島にある玉屋羊羹屋の後継(予定)

・ねおさんの何?
大学の後輩です(専攻は別でした)

・今何してる人で何が好き?
写真撮ったり、ダンスに挑戦してます。
ラップで人を爆発させる音楽とかアイマスっていうのがすごい好き。
最近は彼女と一緒に江ノ島付近に引っ越しました。

私は大学で写真を勉強してたのでなんとなくそのまま撮ってます。
そして!
ようやく!
フルサイズの一眼レフを買ったのでそれをお披露目する記事です!!
(なお、写真に映るかもしれないのは私の彼女です)(自慢記事でもある)

●江ノ島

画像1

画像2

画像3

これらは江ノ島の朝5時くらいに撮りました。
意外と人が多いんですわ。みんな早起きしてて偉い。


●伊豆キャン▲

画像4

画像5

↑サスケちゃんです

画像6

画像7

↑ファラオ君です

画像8

↑かっこいい鷹(名前忘れちゃった、ごめんね)

画像9

↑キャンプ場にいた猫(のケツ)

画像12

↑ヤギのケツ

画像10

画像11

画像13

画像15

画像14

ぜーんぜんキャンプ場の写真なくて笑ってしまった
細野高原ツリーハウス村ってとこです。
ふくろうさん他動物がいっぱいいてめちゃくちゃ可愛いです。
管理人さんも気さくでいい人だった〜。ここはまた行きたいです。
あとオタクだから、もちちゃん※1を持って行きがち
自己紹介には書いてなかったけどキャンプが趣味です。
今年はご存知の流行病のせいでまだ一回しか行けてないですグギギ

※1 もちのようにデフォルメされたぬいぐるみ(ほんまに餅か?)


●伊豆シャボテン公園

画像16

画像23

画像17

画像18

画像19

画像28

画像21

画像22

画像24

画像25

カピバラ温泉が有名な伊豆シャボテン公園です。
これが目的で伊豆キャンしたとこありました、が温泉はまだやってなかったみたいで全然入ってなかったです、悲しい。
動物のお目目が可愛いんだけど怖くてつい寄ってしまった。
なんか動物なんだなって感じがしてしまう(?)


●ねんどろちゃん

画像26

画像27

画像28

最近一番撮ってるのがねんどろちゃんかもしれないです。
オタクだから可愛い推しを立体物で持っていると写真にしたくなるんだよ。
オタクだから。

■まとめ

いかがだったでしょうか?(これが言いたかっただけ)
ちなみに詳しい機材は以下の通りです。

ボディ:Sony a7
レンズ:単焦点E 20mm F.2.8
               ズームレンズE 18-200mm F3.5-6.3

です。
ボディは2013年に発売された初期型です。
色んな事情があり最新機種は買えませんでしたが、十分綺麗に撮れます。
カメラなんてほとんど技術がめちゃくちゃ進化してるわけじゃないから安いのでも平気っていう話をしたかった。
もしちゃんとしたカメラで写真撮りたいなって思ったら是非相談してみてください!ある程度は答えられる…はず…!

明日はyyk_kkkさんです。
某えっちな出版社に就職した話だそうですよ。
僕もいっぱいお世話になってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?