見出し画像

【眉メイクレッスン✨】毎日の眉メイクのコツ😊

「眉ってお顔のとっても重要ポイントなのに、
 なんだか毎日違う仕上がりになる…🫤」
「濃さが不自然に見える…😑」

などなど。

眉メイクの迷路に入り込んで
しまったことはないですか???

私は、定期的にはまってしまうような気がしています💦

この前はきれいに描けてウキウキだったのに、
今日は「なんだこれ…」状態になったりして。

「上手くかけたときは、
 どうやって描いていたんだろう?」と
自分でわからなくなってしまいます🫣


そこで!!!

困ったときはプロに頼るのが一番です🪞!!

美容家 河村慎吾先生のオンラインレッスンを
受ける事に♬

滋賀に住んでいますが、
このようにオンラインだとすぐにレッスンを
受ける事ができるって本当に幸せです😊🍀


さっそく慎吾先生に
「眉が毎日バラバラになるんです。
濃さも、特に眉頭が
不自然な仕上がりになります。」とお悩み相談😶。

すると。
ガラガラガラと思い込みが崩されました😆‼️

『眉は毎日変わっていい♪
 今日の眉がその日のベスト✨』と!

えぇぇぇ~?!
びっくり🫢‼️

あのきれいに描けたときの眉が
一番私にあっていたような気がするんですが…。

困惑している私に、
慎吾先生が説明をしてくださいました🌿

「毎日気候が違う、お天気も違う。
 自分のお顔のコンディションも違う。
 前と同じ眉が描けたって、その日のベストにはならないよ。」

「だから、眉は毎日変わって当然なんだよ🍁。」


なるほど。
確かに季節は進みますし、お天気も湿度も違う。

さらにお顔のコンディションはもっと日々変化している🪞。

顔色がイマイチだったり、
むくんでいたり、
乾燥していたり。

私はそんな自分の顔を毎日毎日見てメイクをしているのだから、
もう、
自分の腕を信じたらいいんです💪✨


今日の気候🍂、お天気🌤、
自分のお顔😌。

それぞれに合ったメイクを今日も私はする💄
なんだか、
毎日違うのが愉しいと思えるようになりました🎀


そしてもう一つ、
濃さの問題。

こちらは「お粉をつけすぎ」でした😅

2,3度描くたびにお粉をつけて…を繰り返す。
それは、濃くなりますね。

特に眉頭はもう、
新しくお粉をとる必要もありません。

ブラシで毛の流れに沿って
ぼかしてあげるだけでOK!!

しかも私はお粉をとったあと、
眉頭を直したいのに
中央付近までブラシを動かしていました💦

それはどんどん
眉が濃くなっていくわけですね🫢。


そして、眉メイクの最大のポイントは
『骨格・毛の流れ』を意識して描くこと❣️

よくある眉のバランス、
小鼻からの延長線上で…というものも
バランスはとれているのですが、
あくまでも真正面から見た場合の話。

お顔を2次元の平面として見た時のバランスなんですね。

お顔は立体的なものです。
なので眉もお顔の立体に合わせて描くと
抜群にお顔に合った自分の眉が描けるようになっていきます😊❗️

その時に意識するのが
骨格と毛の流れなんですね!

最初は「どう意識したらいいかわからない」となりますが、
「意識」するだけでメイクは変わっていきます🌺♬


そして、今回のレッスンで改めて実感したことは、
「自分のキレイを上げる時間」は大切ということ🍀✨

このレッスンのおかげで、
毎日「なんだかなぁ」と思って眉を描いていた時間は
「今日はどんな眉が私のベストかな!」とウキウキする時間に変わりました😊💓

それだけで私のお顔は楽しそう♪
やっぱりキレイの基本は感情ですね!

——————————————

慎吾先生のメイクレッスンはオンラインでも
受講可能です!
私の魅力を引き出すメイク、そして瞑想を取り入れた
内側まで美しく整う時間✨

自分でも気づかなかった、私だけの魅力を発見してくださいね
HPはコチラから👇

(美容人相術オンラインがオススメ🍀)

ー----------------

私らしさは美しさ🌸
自分を好きになるお顔と心の専門家
表情筋講師・エステセラピスト ヒロミ

エステのご予約はコチラ💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?