見出し画像

さあ来た、チャンピオンシップだ~!2023/1/23

ついに決着!!

バッファロー・ビルズVSシンシナティ・ベンガルズの因縁の対決!

かなりの降雪で、足元がとても不安定な中、むしろホームのビルズがいつも通りのプレーができなくて、結果的にはベンガルズの一方的な展開になってしまいました。

ジョシュ・アレンがまったくらしさを出せなかったのは意外でしたね。
一方のバロウはチェイスとのホットラインも健在でかなりの好調ぶりを思わせました。

さあこれでベンガルズの次のゲームはAFCチャンピオンシップ。
相手はパトリック・マホームズ擁するカンファレンス最強集団のカンザスシティ・チーフス!!

…っていうとベンガルズの応援をしているように聞こえるかもしれませんが、実は、私はバリバリのチーフスびいきのマホームズ・ファンです!

いや~ベンガルズ&ジョー・バロウにも相当好感は持ってますけど、ここは譲れません!!!

レギュラーシーズンではベンガルズに負けてますしね。(チーフスはレギュラーシーズンに3敗しかしていませんけど、そのうちのひとつが第13週のベンガルズ戦)

とはいえ、NFLトップの破壊力を誇るパス攻撃もマホームズ&ケルシーのホットラインを筆頭に好調ですし、ランもエースのヒレアーがいなくても新人のパチェコが走りまくって不安なし。
こないだのディヴィジョナル・プレーオフの初戦も、途中マホームズの負傷治療退場もあったのに、安定の戦いぶりでジャガーズを下しました!!

さて昨年と同様のカードとなったAFCのチャンピオンシップ。
昨年はオーバータイムにもつれこむ大激戦の末、ベンガルズが勝ち、スーパーボウルに駒を進めました。(私は超絶、落ち込んでしまいました…)

今年は雪辱を期すチーフスか、返り討ちを狙うベンガルズか?

勝負という意味では、正直、スーパーボウルよりワクワク感が上ですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?