見出し画像

移ろいやすき心模様

まず今日はマイナススタート。

朝からクレジットカードなども入れている小銭入れが見当たらず、散々探しても出てこなかったため、どこかで無くしたのだろうと結論づけ「今日は試練の日だ〜」とテンション下がったまま出社し、仕事をしている中で、ふとリュックに隠しポケットがあったことを思い出し、もしやと探ってみると見事発見!!

いきなりテンション回復。
早まって警察など行かなくて良かった「今日は良い日だ〜」ということになり、その後、仕事のスケジュールを決めるためカレンダーを見てたら、今月11日は日曜日で建国記念日、ということで12日が振替休日だということを知り、そこでテンション爆上がり!!!

だって日本時間12日は第58回スーパーボウルの日!!
例年、スーパーボウルの日は仕事しながら「展開はどうなってる?今、どっちが勝ってる?」などと落ち着かない気分で過ごすのが常。

今年はDAZNでNFLゲームパスを購入済みで視聴環境を確定。
あとは仕事を休んでライブで観るか、あるいは帰宅するまで情報を遮断して夜にゆっくり観るか、どっちにするか迷っていましたが、振替休日であれば問題なくライブで観れる!!
「ああ何て今日は素敵な日だ〜」

人の心は、かくも簡単に移り変わるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?