見出し画像

物事が起きる前の想像

皆様 こんにちは
Hiromisan です

今日はいつも思うのですが
人っていろいろだなあ〜っと

物事が起きる前の想像に関して考えてみました
やはりその人その人には思考グセというもの
があり物事がおきていないのに
どんどん想像で 悪い方 悪い方へと
想像が膨らみ 
酷い人になるとそれがもう現実化していて
あ〜 だからもうやめます
と話を聞いている段階で結論へいく人がいます

私からするといやいやまだ今 それスタート
していないしそうなるかはわからないよ
という段階の話でして

いつも困り果てるのですが

人間は普通にしているともちろんマイナス思考
にいく性質があります

何故でしょうか?
それは自信がない時が一番多いかなあと不安な時

人間いける!と思ばもちろんプラス思考の働きが
強くなる
やれる気がしてならないっとこうなる

じゃあ簡単に言うと 
結論 自信がつくまで無心で努力して
この無心が大切で
プラスに予想できる段階に来て想像力を
膨らますとどうかな

これが一番無駄がない
よい想像はよいが悪い想像は時間の無駄でしかない

この辺まだまだお話したい事もあるから
またyou tube のチャンネル作ったらお話
します

今 準備中でして そちらも頑張りまーす

心理カウンセラー
今日も頑張るぞ Hiromisan

Hiromisan でした