赤ちゃんが可愛いくてどうにかなりそう

今日で息子が生後2ヶ月になりました。

毎日赤ちゃんが可愛すぎて屈服しています。

この気持ちをどうしようという感じなので、ここに書いておこうと思います。

はぁ〜〜毎日赤ちゃんを抱っこし放題です。
あったかくてほにゃほにゃで気持ちがいいんです。

お目々がくりくりでほっぺがぷくぷくしてきて両手両足がもちもちなんです。
体は結構がっしりしてきたかな。意外と筋肉質ですね。ムキムキベイビーだね。

そんな赤ちゃんでもまだまだちっちゃくて両腕に収まる。
一ヶ月前や新生児の頃に比べたら大きくなったな〜と思うけど、まだ両腕で横抱きできるんですよね。
あったかベイビーを持ったままウロウロできちゃいます。幸せだな〜

はぁ〜〜赤ちゃんかわいいなあ。もう2ヶ月になるのに、家に赤ちゃんがいる、どうしよう!可愛い。っていつも言ってます。

最近の息子は気がつくと自分の拳をもぐもぐ……とたべています。可愛さ爆発してないかそれ。
中空を見つめながら何となく手をもぐもぐ……。これが、もうかわいいんですよねぇ。
まだ手を見つめる動作(ハンドリガード)を見たことはないんですが、いずれやるのかな?楽しみですねえ。
手でおくるみ引っ張ってそれをもぐもぐしていたのも可愛かったですね。動画を撮って無限に見返してしまいました。

よく笑うようになりましたね。新生児のころは反射の笑顔だったけど、だんだん意思を持って笑っているように感じます。赤ちゃんって笑顔が上手ですねえ。目が合ってニコ〜〜っって笑うんですよ顔の全てを使って!!目も口もみーんな笑ってるの。そんな、私を見つめてそんな笑顔されたら幸せになってしまうよ。ありがとう。

大きな声が出るようになりましたね。ものすご〜楽しそうに「アッア〜〜⤴⤴」「キャッキャ〜⤴⤴」と爆音で叫びます。でかい声出るようになったなぁ。あと「フゥぅ〜⤴⤴」なども言います。あまりにも可愛すぎて、家事しててもつい駆けつけてしまいます。小さい声で「アゥ ハヒハヒ プゥ ウァ〜」なども言います。可愛すぎて心壊れそうです。

赤ちゃんがこんなに可愛いなんて知らなかったなあ。産むまで知りませんでした。妊娠中に他所の赤ちゃんを見かける機会があっても全然分からなかった。生まれてからわかった。不思議ですね。

今日も膝の上で赤ちゃんが寝落ちしてます。あったかいよ……もちもちだよ……動きたくないよ……。親は幸せすぎて溶けたアイスクリームみたいになっちゃうよ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?