見出し画像

初めまして


ヒーリングサロンThe Sea of MintakaのHIROMIです。
まずは私の自己紹介をさせてください。

私は22年間看護師として働いてきました。
大学病院の後、在宅医療に携わり、多岐に渡る患者さんとそのご家族と関わってまいりました。
私の看護観を一言で表すなら、「人間くさい看護」です。
「人間対人間」として、患者さんと、そのご家族と接することを大切にしてきました。
在宅医療に携わると、ご高齢の方が対象であることが多く、
また、病気がありつつもご自宅で過ごす方が対象でした。
そんな方々の残りの余生を「あー幸せだった、大切にしてもらえてよかった」と
思ってもらえたらいいな、と思いながら接してきました。
ご自宅に伺う時には時には子供・孫のように、時には友達のように、
そう迎えてくださったことは私にとっても楽しみな時間でした。

私自身、30歳の頃、病気で亡くなる母を見送った経験があります。
家族のこととなるとどうしていいか、気持ちの整理がつかず、
生きる屍状態になっていました。
その頃の私は、結婚生活も破綻していて、人生の中であんなに大変な時期はないんじゃないかと
いうくらい、暗黒の時代でした。

でも、その経験があったからこそ、自分を知る機会になってそこから癒しが始まり、
目には見えないけれど、確実にあるその世界に支えられ、
スピリチュアルな学びをたくさん重ねてきました。

2021年、その頃住んでいた熱海の伊豆山での土石流災害を経験し、
私の人生に大きな決断を促されました。

看護師として、ではなく、一人の私という人間として、
これまでの看護師としての経験と、自分自身の学びを活かして
必要としている方のサポートをしようと思い、
神奈川でヒーリングサロンを立ち上げました。

私の経験は、どれも私の宝物です。
その経験を活かして、これからはスピリチュアルセッションを基に、
皆さんが生きやすくなるようサポートしたいと思っています。

また、医療者の方々の心のケアもしたいと思っています。
これは、私も含め、一緒に働いてきた仲間を見ていて、
絶対に必要なことで、自分をすり減らしてしまいがちな医療者こそ、
普段からケアされるべき存在です。
自分が整っているからこそ、いいケアができるからです。

◎私の得意分野◎
・心・身体・魂のバランスを整える
・身体の症状の悩み
・医療者の心のケア
・介護している方(ケアギバー)への心のケア
・看取り全般の相談
・グリーフケア(医療者もご家族も両方必要)
・人生で悩んでいる
・理由もなく、寂しさや虚しさがある
・自分のことを知りたい
・幼少期の傷を癒したい



◎お問合せ◎
📩the.sea.of.mintaka@gmail.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?