秒でやってみよっか(6/100)

※タイトルの(6/100)は、100日チャレンジの6日目という意味です。 どこかで読んだ「どんなことも、100日続けると世界が変わって見える」を体感したくてスタートしました♪ 

 ---------------------

朝、洗顔するとき、洗顔フォーム使ってますか?

私のまわりには、使ってない人が2人いて。

最初は「信じられない。なんで?」て思っていたのだけれど…


私は、知り合いの方が手づくりしている石けんを気に入っていて、洗顔フォームとしても使ってました☺秋に入り、肌の乾燥が気になり始め、洗顔後に使う化粧水の量を増やしたりなんなりしても、なかなか潤わないなぁって思った時、ふと2人のことを思い出したんです。それで、石けんを使わないでぬるま湯で顔を洗うというか、ぬるま湯で顔の表面を流すだけ?にトライしてみました。


きっと、「ちゃんと洗わないから吹き出物とか出ちゃうに違いない。」って思っていたのだけど…

まったく出ない(笑)

そして乾燥しなくなったΣ(・□・;)


へぇ!使わなくても大丈夫なんだぁ!

衝撃でした。

なんというか、自分の体から出る皮脂?(天然の保湿剤って感じ?)を取り過ぎないのが、自分のお肌にはいいのかなぁって感じがする☺それに、洗顔にまつわるルーティーンがすっきりシンプルになって楽チンで嬉しい♪(石けんや化粧水の減りが少ないから補充の手間も減る~✌)


やって当然、と思ってやってることの中には、ほんとはやらなくてもよかったり、やらない方がhappy♪ってこともあったり、するんだなぁ✨


「ピコン!ときたら即行動する。気になるものがあったらとにかくやってみる。波動があがるよ♪」

「それがすぐに何かの結果に繋がらなくても大丈夫。何もわからなくても、次々行動していくと辿り着くから。」

「逆に、気になってるのに無視したり、ないことにすると、波動がさがるよ~」

私の大好きな、粋気研究会の中島ゆう先生が教えてくれたこと✨


ハイ、そうですよね、気になるものって、なんだかずーっと気になってるしね(笑)


そして最近気になったこの本、即買いしてみた(笑)

秒でやれ

いや、即ではなかった、1日おいて考えたんだった。私は本は買わないで図書館で借りる主義だから。


かなり、即行動、をやるようにはなってきたから、さらに本を読む必要があるのか?て聞かれるとどうなんだろう?なのだけど…


だって気になるんだもん、このタイトルにむっちゃ呼ばれてるんだもん。


図書館に所蔵があるかいちおう検索してみたけど、まだないみたいで、そうなると”予約リクエスト”をして、いつもなら待つ。「きっと必要なタイミングで手元にくる」って思ってるし。


でもね、このタイトル見たらさ、待ってたらだめなやつじゃん(≧▽≦)

そん時に気づいたんだ。「私は図書館で借りる派」っていう、自分で決めてる「派」によって、自動的にその時の選択肢が「派」寄りになっちゃってることに。その時の素直な気持ちに従うよりも、「派」が優位なことに。


そしてまた、即行動しているつもりでも、案外自分にとってめんどくさいものとか、なんとなく後回しにしちゃうものもあるってことに最近気づいて…(←ココになにがあるのか、深堀りしたいぃ~笑)


ふふふ、でもね、即行動!に縛られることもまた、本末転倒だからね(笑)

最近こういうことに気づけるようになった!私成長した(≧▽≦)


さっ 「秒でやれ!」を、今日は秒で読もうかな❤❤❤

それでは、はぶあないすで~い(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?