見出し画像

ふと、おにぎり(22/100)

※タイトルの(22/100)は、100日チャレンジの22日目という意味です。

どこかで読んだ「どんなことも、100日続けると世界が変わって見える」を体感したくてスタートしました♪

----------------------------------

「人生の最後に、食べたいものはなんですか?」


…って、そんときに、果たして食べれる状態にあるのかどうかは”?”ですが☺


私は、おにぎりなんですよね~、ずっと。


「おにぎりじゃなくて、おむすびって言った方がいいんだよ~」と聞いたこともあるけど、(たぶん、握るっていうとかたくギュッギュと握るイメージがあるから?)、小さいころから「おにぎり」と聞いてきたからそっちがしっくりくる。


具はなんでも好きだけど、とくに梅干しや昆布が好き。

ときどき、味噌焼きおにぎりを作ったりもして。


ほっかほかのごはんの温もりを感じながらにぎっていると、「お米ってほんとうにありがたいなぁ。」という気持ちになる。

そして、にぎったおにぎりを海苔の上にのせた時に、ふわっと海苔のいい香りがするあの瞬間…たまらない☺


たとえ私が人生最後の瞬間に、何も食べれない状態だったとしても、せめてにおいを嗅がせてほしい(笑)

いや、モノがなくても想像するだけでにおいを感じられるかも?


おにぎりにまつわるいろんな記憶も思い出して、幸せな最後になること間違いなしだな❤


(あ、もし、万が一にも、その時の気分で全然違うものが希望だったら…そっちを優先で~っ🎵)



☆最後までお読みくださり、ありがとうございます☺☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?