見出し画像

どうしても惹かれてしまう瞬間(37/100)

※タイトルの(37/100)は、100日チャレンジの37日目という意味です。

どこかで読んだ「どんなことも、100日続けると世界が変わって見える」を体感したくてやっています♪

----------------------------------

さきほど、「禁断の使命発掘メソッド」特別対談ライブが終わった。

本来、3日間のメソッドだったところを、1日目の参加者の熱量を感じた主催の草刈正年さんが、急遽ゲストに出演をお願いしてくださり、実現したもの。

※どんなメソッドかはこちら


正直、ここのところオンライン続きで、その内容も濃く、配信終わった直後から熱冷めやらぬうちにいろんなテーマに対して自分と向き合い、書き出し、気づきを得て、課題提出をする…を繰り返しているのと、ここ数日自営業の仕事も立て込んでいて、今日もやらなくてはならないことがたんまり残っている状態だったから、「今日はせっかくの機会だけどアーカイブでいいかな」と思っていた。


なのに…(笑)

草刈さんがライブ開始3時間前、1時間前、と(無料のライブ配信にも関わらずそんなにも丁寧に)リマインダーメールをくださるのだけど、その文章に、否が応でも反応してしまう・・・(笑)

なぜかいつも、彼には駆り立てられてしまうのだ。(それは彼の使命・ミッションゆえだと思う。「その人にしか作れない新しい創造性を引き出すことで、今日も世界をおもしろくする仕事がこの世界に生まれる」)


結果、参加してとてもよかった。しかも、アーカイブを見るだけでは得られないことが起こった。

私の入れたコメントに対し、ゲスト出演されたことだま師の前田大介さんが、なんと私の名前「博美」の「ひ」に秘められた使命(ミッション)を、さらっと教えてくださったのだ(*'▽')


前田さんのブログより

氏名=使命

『名前のことだま』では、あなたの名前の一音一音に秘められた「使命【ミッション】」をお伝えします。

生まれて初めて人からもらったプレゼント=自分の名前の中に人生を輝かせる羅針盤があります。

「使命」に気づくと、心の奥底からワクワク感がこみ上げ、仕事・恋愛・家庭・人生そのものが楽しく動き始めます

日本人の生きる知恵、『名前のことだま』の世界へようこそ。

(引用おわり)


実はもうひとつ、並行して受けている講座「稼ぐ!ノート術」

どうも日本では、お金の話や稼ぐということに関して、あまりおおっぴらに喋りたがらないところがあるようで、きっとこういう講座に対しても「がめつい💦」とか「欲深い💦」てイメージがあるかもしれない。だけど私も、稼ぐことに特別関心があったわけではなかったのに、惹かれてしまったのだ(笑)

内容の基本は、「とにかくこの1か月、自分の真の願いと向き合うこと」。

画像1


そして、今回の「使命発掘メソッド」も、「本当にやりたいことがなんなのかわからない」という人向けだという。


しかも自分は、「やりたいことをやる」ことが最善で最高なことだと思ってきたし、今まさにそうしているのに、草刈さんは、「やりたいことをやめて、やるべきことをやる」という。


これは新しい視点を得られるのではないかと思い、参加している。(明日最終日✨)


ワークをしていて、いま自分の中にキーワードにあるのは

「感謝と尊敬をもって人と接する」

画像2


そして今日の特別ライブ配信の最後に出た言葉

画像3

神話の中では、神様が遊ぶようにやっていることが豊かな世界を創っているらしい✨


最近、出会いがいろんなきっかけとなっている❤

ありがたい☺


世界の新しい見方や、新しい自分を発見することが楽しくてたまらない✨



☆今日という日を、今の自分を楽しもう☺☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?