人と交わらば何百倍にも(5/100)

※タイトルの(5/100)は、100日チャレンジの5日目という意味です。

どこかで読んだ「どんなことも、100日続けると世界が変わって見える」を体感したくてスタートしました♪

---------------------

今朝のオンラインサロンのお題は「苦手なことを教えてください。」


最初は、なぁんだー、そんなことかぁって、肩透かしみたいな気持ちだった。そして、あれこれ考えてもコレっていうものが思い浮かばないから、他のメンバーさんの回答を読んでいたら・・・


おおぉぉぉ!スイッチ入る私!

・じっとしてること(常に動いていたい)
・待つこと(ただ待つ、というのがもったいない、待ってる間に他のことやってしまい、そっちに集中しちゃって、何かを待ってたことを忘れてしまう。)
・どうでもいい話を聞かされること(オチや役に立つ内容や心動かされる内容じゃないと時間の無駄だと感じてストレス)
・大人数のランチ(全員のことがなんとなく気になって落ち着かない、目の前の人との会話に集中できない)


書き出すとすごいわかる。これが、「自分を知る」っていうサロンの効果なのかぁ❤と入会2日目で既に感動レベルで実感✨


私って本当は、1つのことに絞って集中して深く関わりたいのだなぁ☺

でも、
・いつも「動」ばかりじゃなく「静」の中にも素晴らしいことがあるよ
・「ただ待つ」ことも悪くないよ
・どうでもいい話の中にも光るものがあるかもよ
・大人数のランチならではの良さもあるかもよ

と、自分の本当の望み以外のものの良さも理解しようとするところがあるんだよね。

だから実生活でも、ほんとは集中したいものがあるのに、あれこれ手をつけてどれも中途半端になる。


幼い頃、母に「あんたは井の中の蛙だ」と言われたことを思い出した( ノД`)

だから「広く世界を知らないとならない」て思って、何か一つに絞ってしまうことが怖かったし、深くそのことにだけ集中すると周りが見えなくなるのではと思って集中できなかったんだ…


これを知らなければ、あやうく未来のビジョンに「7つの肩書きを持つ女」を描くところだった!危ない危ない!

まーたあれだよ、「なんとなく満足しきれない」の無限ループへGo!だったよ、たぶん。

ほんと気づけてよかった✨


ずっと、「自分のことは自分でなんとかする」と、基本一人で自分と向き合ってきた。時に家族や友達や、ヒーラーさんやホメオパスさんの力を貸してもらいながら。

いま、知ってる人とも、知らない人(ライブ配信のチャット欄で名前しか知らない人たちや、オンラインサロンの中でたまたまコメントし合うメンバーさんたち)とも、力まず飾らず関われるようになってきてわかったことは…


みんなと一緒なら、

気づきのスピード何百倍!

もらえる力も何百倍!

喜びも何百倍!

てこと。


すごくなんだろ、グググーって押し上げられている感じがする。


いつも私をサポートしてくださっている守り手さん、導き手さん、メッセンジャーさん、ご先祖様、ありがとう

私と関わってくれている皆さま、ありがとう

そしてこういう変化を素直に受け入れる自分にも、ありがとう❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?