見出し画像

感情はナマモノ



感情はナマモノ。

本や映画を観てすっごく感動したことも、
友達と会ってめちゃくちゃ嬉しかったことも、
仕事で失敗して落ち込みすぎて泣いたことも、いいアイデアがひらめいた!と思ったことも、
めちゃくちゃいい!と思ったことも。


一晩寝たら忘れてしまう。

…ひどい時は、一瞬で思っていたことを忘れてしまうこともある。

感情はナマモノ。

その時に味わなければ、時間が経てば忘れてしまうもの。

以前読んだ本には、「アイディアは流れ星のようなもの。」って書いてあった。
一瞬で現れて、キャッチしなければ、流れていってしまう。感情もきっと同じ。

次の日にその感情を味わおうと思っても、あの時の感動はない。味が落ちているかもしれない。もう味がないかもしれない。


だから私は、感情はその時に、とことん味わいたい。

嬉しいことも、悲しいことも、
楽しかったことも、怒ったことも。


とことん味わって、そして、その味を忘れないうちに急いでノートへ書き記しておく。

あの時の味が、また蘇るように。
…たまに、何でこんなこと書いたんだろう、とか思うこともあるけど。笑


一瞬一瞬の感情を大切に。

そして、ジブンの感情に敏感にキャッチできる自分でいたい。



#ヒロメモ #ジブンを生きろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?