見出し画像

パワースポット、石神さまへ…!

行きたかった神社、三重県にある「神明神社(石神さん)」へ。
海女さんの神社として、女性の願いをひとつだけ叶えてくれると言われてる神社。
以前、(もう10年以上前…)お参りをして、その願いが本当に叶ったので、私の中ではめちゃくちゃパワーのある神社だと思っている。
また訪れたいと思ったのは、その時のお礼と新たな願い事(というか宣言に近かったけど)をしに行きたかったから。


空気が澄んでいて、とてもいい気が流れている感じがした。樹齢300年を超える御神木からもパワーを感じる…

電車とバスを乗り継いで少し遠かったけど、行ってよかった。



神社近くのお店で買った、淡水パールのブレスレット。ホワイトの他に、ピンク、オレンジ、パープル…と彩りがキレイで一目惚れ。手作りでひとつひとつ組み合わせが違うので少し迷ったけど、お気に入りを見つけられた♡
お店の方が優しくて、店の中きらたくさん出して選ばせてくれた。


石神さんのお守り。中にお札と石が入っているのだそう。大切に持ち歩こう。


神社近くの海まで。人がまばらで静かでゆっくり過ごせた。ここは砂浜ではなく、砂利の海辺。

ランチの天丼美味しかった!見た目のインパクト…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?