見出し画像

2023年の記録を振り返る

ネタがないと叫んでいたらnoteさんがネタを投下してくれました。

よく読まれた記事振り返り

今年よく読まれた記事、それは…!

よく読まれた記事

一位はGatherとMetalifeを紹介した記事でした!
実はこの記事、私のnoteの中でもぶっっっっちぎりで読まれてまして、こんなことなら冒頭のあれこれを入れなければ良かったと後悔しております…

アップデートがあって少し変わった部分もありますので、リライトしたい記事ナンバーワンですね。来年の私に期待です。

二位はkintoneで文書管理してみた記事。前職での経験談です。ゆるい使い方の記事なので実際のところあまり参考になってないかもしれませんが、皆さん興味はある内容なんでしょうね。やはり考えますよね、文書管理。

三位はYoomを使ってメールの内容をkintone登録してみた記事。こちらは、自分が四苦八苦したところを中心に覚書的な感じで書きました。同じように詰まった方の参考になったなら幸いです。(何名か実際に会ったときにお礼を言っていただきました!お役に立ててよかったです!!)

創作の記録

投稿した数とか読まれた数とか。

創作の記録

投稿数の半分はひとりアドカレの結果です( ^ω^ )去年と一緒w
読まれた数も4分の1くらいは読まれた記事一位のやつだと思われます。だいぶ偏りがあります。それでも一年で括ればいい感じに見えるね!

ちなみに去年は、
投稿した数:33本、読まれた数:6076回
でした。あんまり変わらなかったー(´;Д;`)

夏あたり、会社の執筆作業の方に頭が全振りしてて、個人的な発信が詰まりまくっておりましたのでその影響が大きそうです。あと某勉強のため。。。来年こそ。

まとめ

今年も、こんな駄文だらけのnoteを読んでいただきありがとうございました。
kintoneの人なのにkintoneのことあんまり触れられなくてごめんなさい。
来年もふんわりした駄文を撒き散らしていこうと思いますので、なんかゆるーい気持ちの時にでも読んでいただければ嬉しいです。

もはや何日分のやつなのかわかんなくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?