見出し画像

誰かに向かって発信するって何なの?

noteでもyoutubeでも

私は本当に誰かに伝えたい事があるのだろうか?

ふと、そんな風に思う。

文章を書く、動画を作る。

その事自体が面白そうで、興味深くて、

取り敢えずやってみたくて、というか

そのためにiPadを買ったり、編集アプリを物色したり

「書く」という行為や「編集する」という作業が楽しい

それ自体が動機であり、目的であって

そのためにコンテンツを絞り出す。

伝えたい事が有って、伝える手段として文章を書いたり

動画を作ったりしているんじゃないから

自ずと内容は空疎で後が続かない。

でも、誰かに向かって発信するって行為には

その内容じゃ無くその行動そのものに意味があるんじゃなかろうか?

ここまで考えたところで今夜は限界だぁ、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?