見出し画像

MacBookPro16inch 2021

M1MAX 10coreCPU 32coreGPU 64GBRAM 4TBSSD

というスペックのMacBookPro16inchをお迎えした。

今現在の妾には猫に小判なスペックだということは十分に承知しています。

ただ、Macはそんなに度々更新できるものじゃないし、今のMacは後から

スペックを追加できないのだから予算の限り後悔のない買い物をしたかったからね

それに

今の自分に合わせてたら、未来の自分の変化や進化に対応できないじゃないですか

そして購入後三回めのYou Tube用投稿動画の編集をしてみて確信しました!

このMacに後悔なし!と。

CPU、GPU、メモリは盛れるだけ盛るつもりだったから迷いはありませんでした

ただサイズを16inchにするか14inchにするかは少し迷ったし

実際に手にして16inchの大きさと特に重さには正直ビビりました。

でも実際に使ってみたら、、、

画面の綺麗さと音の良さに外部モニターやスピーカーを使う気持ちが霧散しました

今まで13inchだと外部モニターなしでの編集は考えられなかったんですけど、

16inchだと全画面ならストレスなく本体だけで編集できちゃうんですよね!!

コレばっかりは14inchなら外部モニターなしでは編集できなかっただろうし

そうなると本体ディスプレーとの画質の差がストレスになったでしょう。

大きいの重いのって言ったって持ち運べないワケじゃないし

毎日持ち歩くワケでもないし。

13inchも外で編集したの一回だけで、しかもバッテリーが持たなくて

途中迄しか出来なかったしね。

そうだ!今度の動画はiPhoneの動画をAirDropで受け取るところから

バッテリーでやってみてどこまで出来るか検証してみなければ!

https://www.youtube.com/watch?v=OiAZOg8cHPI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?