見出し画像

産後♡心の安らぎを得るための時間管理 TQ time quest

今回はおススメの本を紹介します。

ハイラム・W・スミス
TQ 心の安らぎを得る究極のタイムマネジメント

産後のお母さんになぜおすすめかと言うと、

子育てや家事、仕事、世の中のお母さんはとても忙しい。

そのような中、毎日「しなければならないこと」「すべきこと」に追われて、

「したいこと」が出来ず身動きがとれない感覚に陥ってしまう。

実際に私もそうでした。

結婚出産前は自分のしたい事だけをしていたのに

結婚して出産して、急に自分のしたい事が出来なくなってしまった。

今は家族との時間、家族のために働くことが優先と自分に言い聞かせていました。

しかし徐々に停滞している自分、夢のない自分、

何かしたいけど時間もお金も掛けられない現状にストレスを感じるようになりました。

また、

子育てに夫が協力してくれない。
子どもが言うことをきいてくれない。

私は特に、子どもが夕飯を全然食べてくれない。お風呂に入ってくれない。夫も手伝う気がない。
そんな夜支度の時間が一番イライラタイムでした。

始末には子どもにあたっている自分も嫌になる

そんな方には是非読んでいただきたい内容です。

自尊心を高め、自分で出来事をコントロールすることで、生産性を高め、

皆さまに「心の安らぎ」を感じていただけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?