はじめまして。そして、よろしくお願いします。

microと申します。
ずっとずっと迷っていましたが、
友人が仕事のためのブログを書くのを
頑張っている姿を見て、
私もウダウダしていないで
なにか行動を起こさないと!
という気持ちになり、
この度noteを始めてみることにしました。

いきなり文章をずらずらと
書くのもなんですので、
簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は、東京在住の独身アラサー女子です。
(もう〝アラサー〟という言葉は死語かもしれませんが…使わせていただきます。)

自分で言うのもなんですが、
幼い頃から描いていた人生とは
全く違う方向に進んでしまって、
ここまでの人生は
割と波乱万丈な人生だったなぁ…と。

そこについては、
おいおいnoteに書くとして、
今日のところは置いておきますね。

さて、
自己紹介の続きをさせていただくと
独身を紛らわしたいからなのか?

趣味は

野球観戦(東京ヤクルトスワローズ)
音楽を聴いたり歌ったり(ライブに行く含む)
ネイルアート(ポリッシュ限定)
水泳
バレーボール
というように
わりとたくさんあります。

ですが、
気持ちに余裕がなくなってくると
全く出来なくなってしまうので、
はっきりいって本当に好きなのかどうかは
わからなかったりもします(笑)

そんな私が
小さい頃から本当に好きだったこと。

それが、
文章だったり手紙を書くことでした。

なのに、
社会人になると
日々が忙しいなどと理由をつけて
書かなくなっていたことに気づきました。

といいますか、
気づいてはいたけど、
自分の思いを書くということに
なかなか踏み出せなかったんです。

ですが、
最近仕事をしていて思ったんです。

私は、自分の気持ちだったり考えだったりを
誰かに向けて発信することを
本当はもっとしたい、出来れば仕事にしたい…
そういう風に思っているのに
全然出来ていないなと。

そして、その思いが、
この上ないストレスに
なっているのだということに
最近気がついたのです。

そんな時に
ふと友達と話をしていて
書くこと、やってみたらいいじゃん?って
気軽にいってくれたのです。

その友達によって私は、

そうだよな、
思っているだけじゃなくて
一歩踏み出すことが大事だって
そう思えたのです。

そんなわけで、
今日から少しずつではありますが
noteに自分の経験だったり
自分が感じた思いだったり
時にはただ好きなことについてだったりを
気ままに綴っていけたらいいなと
思っています。

実は、数年前、
将来はフリーランスのライターになりたい
と思ったので、勇気を出して
出版社で経験を積もうと思い、
入社してみたものの、思うようにいかず、
転職せざるを得なくなってしまった。

ですが、仕事としては
叶えらなかったかもしれないけれど
こうして、ネット環境が整った時代なので
発信することだけは
簡単にすることができるのだから、
少しずつ、マイペースに、無理なく
気ままに書いていきたいと思います。

そんな私のnoteではありますが、
気が向いた時に読んでいただけたら
書いていく私の励みになりますので、
是非ともお読みくだされば嬉しいです。

それでは、
これからどうぞよろしくお願い致します。

micro









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?