見出し画像

ドラマ・ロケ地探訪 - 危険なビーナス -

先日毎週みていた(といってもリアルタイムではなく録画ですが)ドラマ・危険なビーナスが最終回を迎えました。

画像1

ドラマは楽しく拝見して、サスペンス好きな自分もTwitterでいろいろ犯人やらあれこれ呟いていたのですが、その中でこのような投稿をみかけました。

画像2

『なんと近所ではないですか!』というわけでロケ地探訪とばかりに先日行ってみました。

小田急多摩線・唐木田駅の近くの閑静な住宅街にあるレストランでした。

画像3

このレストラン、カフェ・ド・スールは第8話で伯郎(妻夫木聡)と楓(吉高由里子)が後天性サヴァン症候群の患者だった方の娘さんに話を聞くシーンのロケ地です。

で、さっそく入ったのですが、いきなり例の撮影された席が目に飛び込んできました。(私は吉高席と勝手に名付けましたw)

画像4

お店の方は大変気さくな方で、ロケのことをお聞きしたらお話していただけました。

座った席は吉高席のお隣です。

画像6

ケーキセットを注文したところ、コーヒーカップはなんとロケで使われたものを出していただきました。もう主人公気分ですwww

画像5

1時間弱、とても満ち足りた時間を、気持ちよく過ごせました。

このご時世、出歩くことも少なくなりがちですが、こんな具合に近くを歩いてみるのもいいのではないでしょうか。思わぬ体験ができるかもしれません。

唐木田駅の近くにお寄りの際には訪ねてみてはいかがでしょう?

簡単にお店の紹介を

店名:Cafe de Soeur(カフェ・ド・スール) (ウェブサイト Facebook
住所:東京都多摩市唐木田1丁目7−1
電話番号:042-375-3797
営業時間:
平 日/am10:00~pm10:00
休祭日/am11:00~pm8:00
定休日:毎週月曜日・第三火曜日(予約等は応相談)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?