人との縁

叔母が亡くなった。
本日葬儀だったと、たまたま別のことで両親にLINEをしたら電話がかかってきた知った。
家族葬だから、私には伝えなかったと。

離れて暮らしているので、こういう気の遣い方をされるが、私は正直教えてほしかった。
それも家族の優しさだとはわかるけど。

もう10年以上も会っていなかった、父の妹。
急なことだった。

私の母と何かで揉めて、それ以来疎遠になり、私の父が会いに行っても会ってくれなくなり、そんなこんなで今に至る。

優しくて、大好きな叔母だった。
今思えば目に見えない世界とも自然にコンタクトするとてもスピリチュアルな人だった。
奇しくも、私の祖母(叔母の母)と同じような形でこの世を去った。

人との縁ってなんだろう?

当たり前に近くにいる人と、急にご縁が遠くなったり、
会えなくなったりする。
こんなにたくさんこの世界にいる人の中で、人生で会える人って、
袖振り合うも他生の縁
とはよく言ったもの。

当たり前なんてないなぁ。
今世、この地球で一緒にいる時間なんて、宇宙規模からしたらほんとわずか。
後悔しないように、もっと自分の純度を上げたいとあらためて思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?