見出し画像

一番スキなんだよ。

こんばんは^^
5月ももう終わりですね。
新緑の5月、いかがお過ごしでしたか?

私は何だかとても忙しかったというか、いろいろ初めての挑戦があり、失敗できないぞ~!というプレッシャーの中で過ごした一ヶ月でした。ようやく終わってホッと一息ついているところです^^



初めての遠征ライブも、初めてのクッキー屋さんも、成功と言えるのかどうかはわからないけど、新しい発見があったり次へ繋がるよい経験となりました。ありがとうございました!

なーんて、言っているんじゃダメなんだろうなぁ。「よい経験になりました」なんてさ。「大成功でした、ありがとう!」って言えるようにならないとだよね。




まぁとにかく、
今日はそんなのんびりした気分なので、のんびりした内容を何か書きたいな、と思っているんだけど、何がいいかなぁ・・。



そうだあのね、私、この場所が好きなの。
このnoteが。
FacebookもTwitterもInstagramもやっているけど、あれはさ、人の目を気にしながら書くものでしょ。

自分のイメージを下げるようなことはなるべくしないように気をつけて書くものだよね。場合によっては3割増しでよく見せようと書いていることもあるかもしれない。そんなつもりはなくても。


だけど、このnoteは私、人目を気にせず、結構自由に書いてるんだ。
自分をよく見せようとは思ってないの。ありのままのダメな私も見ちゃっていいですよ~と思ってる。

だって、noteは長い文章だし、読みたい人しか読まないでしょ?
毎回タラタラと書き連ねた長い文章を、最後までしっかり読んでくれるような人に対して、見栄を張ったり自分を飾ったりしたくないし、する必要がないと思うの。

そして、ありのままの私のことを知ってもらえたらいいな、と思ってる。

私はこんな弱虫でダメなところもいっぱいだけど、それでもいろいろ頑張ってるよってことが伝わったらいいな~って。

それが、同じように弱虫の誰かにとって小さな勇気になったらいいな、って思うから。



なぁんて、そんな立派なものにはなれなくてもさ、この素直に自由に話せるこの場所がただただ好きなんだよね。

44年も生きてきて、35歳を過ぎて子育てしながら音楽活動を始めたおばさんはこんなこと考えてますよ~って、そんなのがまぁ誰かの役に立つとはあまり思えないけど、笑。


いつも読んでくれてありがとう。

いつも「スキ」してくれてありがとう。


noteでは心の中を思い切りさらけだしている分、FacebookやTwitterやInstagramの「いいね」よりもnoteの「スキ」がすごく嬉しいんだぞ!

また6月になったら次のライブに向けてプレッシャーの日々!

がんばろうね。




ウスイヒロミ(makkie_777

ありがとうございます!創作の力と糧に!