見出し画像

自分に制限をかけない考え方で自由を謳歌する・水星牡羊座入り

水星は知性とコミュニケーション、考え方。

水星魚座期間には、自分の基本的考え方が
現実に映し出されているということに気づかれた方も少なくないと思います。

自分が頑張らなきゃ、と思っていれば
お前は頑張れ、ワイは知らん、と言われる現実を創造しますし

自分はこんなものだ、と思っていれば
お前はそんなものだから、調子に乗るな、と言われる現実を創造します。


私たちはやれることをやれるだけやっていれば生きていけるようになっています。それ以上については個々の自由です。

そんなに頑張らなくてもなんだかうまくいって幸せそうな人がいます。
めちゃくちゃ頑張っても、うまくいかないし幸せがわからない人もいます。

違いはただの考え方です。

どう考えているかが、現実に映し出されるだけなのです。


思うようにならない時は、本当に辛いものです。

そんな時、自由を奪い、制限をかけてくるような対象に苛立ちを感じるものですが、外側には何もない、あるのは内側だけ、、のこの世界。

ただ自分を思うようにさせてあげられていないことが
映し出されているだけなのですね。


水星が牡羊座に入れば、我が道をゆきますよ!!自由に生きますよ!
自分に我慢させませんよ!の我が道追求型の考え方がやりやすくなります。

宇宙はそんなエネルギーで包んでくれる。


私たちは現実に囚われて、あれがないからこれが出来ない、あの人がああだから私はこんなに辛い、と思ってしまいますが

この世界は「自分が自分にやったことは、外側から返ってくる世界」なので
現実対処に身を砕き、自分が自分をないがしろにしていれば、それはそのまま外側の人にされてしまいます。


良い悪い、善悪に囚われすぎずに
自分の気持ちを正直に、素直に認めていく。

素直さと言うのはそれだけで、生きる上でのメリットになる。


幸せに心を開いて。
楽しさに心を躍らせて。
「楽」の風になびかれて、「軽さ」の波に身を任せ。
ありのままの自分で、素直に自分を表現していく。


そこに良い悪いはありません。
外側は関係ありません。

1ミリづつで構わない。
自分を自由にさせてあげてください。

水星牡羊座期間は、水星逆行を挟むので通常より少し長めです。
それだけ楽になるチャンスを長く与えてくれているということです。

そんな「自由へのチャンスの期間」は5月15日までです。
自分の本当の想いに素直になり、宇宙と共にどんどん足かせや制限を取っ払ってくださいね。

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨