見出し画像

自分に嘘をついて、無理なんてしなくても望みは叶う

望みを叶えたいと思った時、無理してでも頑張らないと叶わないって思う方は少なくありません。

頑張れ、頑張れ、努力忍耐が美しいのだ。
それでこそ夢は叶うし、働かざるもの食うべからずだ。

なんて、刷り込まれてきていたりするので
無意識に「無理して頑張ろう」とすることも。


頑張らない、無理をしない、ということを誤解している方も多いですが
サボれ、怠けろと言っているわけではなく(それもあっていい)
「自分を偽らない」ということです。

何かをやろうと思った時に
魂が本当にやりたいことは身体がスッと動きます。

でも、魂が違うと言っていたり、今じゃないって言っていたりすると
身体がこわばったり、なかなか動けません。


間違えてはいけないのが、そうして身体がこわばって動けなかったり
やろうとすると苦しくなったりした時に「あ、これってダメなんだ。やっちゃいけないものなのかも」と思ってしまうこと。

やっちゃいけないってものがあるわけではなく
魂の方向性と違うものをやっても本当の意味で楽しくないだけ。

楽しくないのに無理をしてやっていると、負担がかかってしまうよということ。そうやって無理して鞭を打って限界が来た時に強制終了があるということ。


そして「今はまだその時じゃない」という時も、身体がSTOPかけてくるので、今じゃない、でもこれからまたその時が来るかもしれない、ということ。

そういう時はちょっと待ってあげれば
「本当の流れや必要なこと」がやってくるので、それに乗ればいいのです。


だから、無理をしないで
楽にスッと取り組めることだけやっていればいいのです。

それが一番、自分のポテンシャルを発揮出来ます。
その方がエネルギーがよいので、望む現実が創造されます。


無理をしないでいると、引き寄せ力が増します。
どうでしょう、木星双子座に入ってから、結構引き寄せられているものが目に見えてきていませんか?

よく分からないという方は、まだ「無理をしているところ」があるのかもしれません。

頑張るのではなく、いらないものを手放していくこと。
自分に嘘をつかない、自分を偽らない。

それが引き寄せ力をUPさせて、望む世界を創造していくコツです。

自分のままで、自分らしく、自分の持っているものを使って
私たちは望みを簡単に受け取っていけるのです。


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨