見出し画像

人生の生き直しボタンが押される 双子座上弦の月

生きている限り、人生はリセット出来ません。
しかし、生き直すことは何度でも出来ます。

生き直すために必要なことはただ1つ。

強い覚悟だけ。


私たちは知らないうちに重いものや自分を幸せにしない癖。
自分らしくないものや求めていないものをくっつけて生きています。

手放したと思っても、また抱えて
また手放したと思っても、また背負って。

誰だって幸せになりたい、うまくいきたい。
でも、幸せには思えない、うまくいっているとは思えない状態から抜けられないこともあります。


今日は双子座上弦の月。
今日の月は、私たちがそれぞれ抜けられなかった場所から
抜け出すことを手伝ってくれます。

ノミの天井、という言葉がありますよね。

ノミは一旦、天井を覚えると
その天井が無くなっても、天井があった部分までしか飛べません。

私たちも「ここが天井」「私はこんなもの」だと思っている場所を記憶して、それ以上は飛べないと思い込みます。

ですから、自分が今、置かれている場所は
「私はこんなもの」と自分が思っている天井地点。

誰に与えられたものではなく
自分が「そう設定した場所」なのです。


ただそれだけならば
「天井を書き換えればいい」のですね。

「自由に突き抜けてしまっていいよ!!」なのです。


やるの?やらないの?
迷っているなら、そこが今のあなたの天井です。

いける?いけない?
不安に思うなら、そこが今のあなたの天井です。

天井を抜けるためには、迷いがちな部分、不安になりがちな部分を突き抜けてしまう。そうすれば自ずと天井は書き換えられます。


覚悟を決めて天井を突き抜け、今いる場所から一歩踏み出せば
そこは「今まで見たことのない世界」です。

長きに渡り、似たような世界で迷い、悩んでいた人も、あっという間に別世界に変わります。


とても怖く感じることもあります。
バンジージャンプを飛ぶくらいの気持ちにもなります。

ですから決して無理はしなくてよいのです。

でも、もうすぐ春分です。
大きな分岐点です。

そして今日の双子座上弦の月は、あなたを別世界に進むことをサポートしてくれます。

あなたの望む世界へ、あなたが移動したかったパラレルへ。
向かうチャンスの時なのです。


春分から1年、あなたが望むパラレルにシフトしていける、そんなボタンが今日、押されるのです。

目に見えて何かがあるかないかは人それぞれですし
何かあるから良い、ないからダメ、ということでもありません。

自覚無自覚関わらず、全員の「生き直しボタン」が押される双子座上弦の月。

春分前の整理整頓の時でもあります。
心静かな時間をとって、自分の望みと向き合ってあげてくださいね。


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨