見出し画像

誰かにとってのいい人ではなく、自分にとってのいい人でいる〜冥王星逆行〜

冥王星が逆行を始めます。
途中、山羊座まで戻ります。

私たちは思い込みの中で生きています。

あることを真実だと思って、それに向けて必死に頑張っていても、実は誰かの主観の刷り込みだったり、そこまで気にする必要はないことだったり、真実ではなかった、、、そんなことも多いです。

嫌なことはできる限りしなくていいのです。

それは例えば「本当にやりたいわけではないけれど、やっておけば安心、もしくはやっておけば何かの加点になる。誰にも咎められない。」というような気持ちでやっていることがあれば、そうとも限らないからです。

評価を得るために何かをやるわけではありませんが、結局のところ、自分が自分に思う評価と他者からの評価はイコールではないので、無理して嫌々やるくらいならば好きなようにやったほうが結果的にうまくいくよということなのです。

本当はやりたくないのに、やっておけば安心、こうあるべきで物事に取り組むとエネルギーは漏れますし、本当にやりたいことまでエネルギーが回らなくなります。

無理しなくてもただやっておけば自然と結果が出るような物事でも、エネルギーが枯渇して結果が出ない体質になるのです。

そうなってくると、私はやりませんと堂々と言ってのける人を憎らしく思ってしまうことだってあります。やるべきなのになぜやらないの?と怒りすらわき、モチベーションを自分の手で奪ってしまいます。


誰かにとっていい人であろうととすると、やりたくないこと、嫌なことをしなくてはなりません。

しかし、自分にとってのいい人であろうとすると、やりたくないこと、嫌なことを大切な自分にさせることは出来ません。

その場合、他者に疎まれることもあります。なんでやらないの?普通やるでしょう?と思う派の人に否定されるかもしれません。

でも、、、
冷静に考えてみると、普通やるでしょう?と押し付けてくるような人には嫌われた方が後が楽ですし、そういう人をそもそも引き寄せません。

そのあたりはマガジンに詳しく書いてあります。。😊


冥王星が逆行し、山羊座まで戻ります。


もう、誰かにとっての「いい人」でなくていいし、模範的で常識的、「社会的に見て立派な人間」でなくてもいい。

そもそも生きてるだけで奇跡でありがたいことですし、自分は自分でしか生きられない。自分が出来ることしか出来ないのです。

自分が自分の味方で、自分にとっていい人で、自分に嫌われなければそれでいい。そしてそれこそが幸せの現実創造の第一歩なのです。

そんな逆行期に大切なことはこちらに書いています😊


*今日から8日まで、鑑定はGWのお休みになります。
鑑定再開は9日からです。

鑑定結果は昨日全てお返ししておりますが、ご質問などへのお返事は休み明け9日より順に送らせていただきます。

いつも本当にありがとうございます。

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨