見出し画像

自分の幸せだけを考える〜人は人、私は私 射手座上弦の月〜

優しい人ほど、人のことで悩みます。
人とちゃんと真っ直ぐしっかり向き合おうとします。

でもね。
本当は自分のことで悩んで考えて
自分のことに時間を使って
自分とちゃんと真っ直ぐしっかり
向き合ってあげないといけないんですよね。

自分が悩んでも、変えられない他人のこと。
自分が悩んでも、話しを聞いてない家族のこと。

ただただ嫌いというだけで
ずっと考えてしまう相手のこと。

そこを悩んでも生産性はありません。


生産性のある悩みとは「自分のこと」だけ。
人のことはその人が考えることでその人が悩むこと。

親でもパートナーでも
上司でも専門家でも

自分がどんな立場でも
誰かを救うことは出来ないし
本当の意味でなんとかしてあげることなんて出来ません。

どんなに有能でも。


射手座は哲学や学びの象徴。
そして徹底的な個人主義です。

人は人、私は私

私はいつも私の向上のために生きている。
そんなサインが射手座です。

もし、今まで苦しい出来事や嫌なことが多かった。
それは「人間関係」や「家族関係」で。。
という方がいたらそれは

「私以外のことで悩んでいた」
「私以外の人生をなんとかしようと頑張っていた」

10日には魚座満月があります。

ここで本当に
過去の自分とさようならです。

過去、人のために尽くし、人のために自分が率先して動き
人のために頭を悩ませ、人のために自分を犠牲にしてきた私。

そんな過去の「私」を感謝を持って手放し
「私のために生きる私」という新しい私を迎え入れる


そのために、この射手座上弦の月は

自分がやっていくこと、やりたいこと
あなたがはこれをやるんだよ、というメッセージが来ていること
これをやりんさい、やったらあなた、いい感じだから
と強く来ているサイン

があるかもしれません。
まだ分からない方は近いうちに見えてきます。

それをやることで
あなたの人生を今まで止めてきたものや
何度も相手を変えて苦しめられるような出来事。
似たタイプの苦手な人と、本当に決別することが出来ます。

なので今、やろうか悩んでいる物事が
「純粋に自分のため」になることなら、ぜひおすすめです🤗

あなたを縛っていた色々な鎖が
そこで切れるから


自分のためだけに楽しむこと。
自分のためだけに学ぶこと。
自分のためだけに動くこと。
自分のためだけに休むこと。

自分だけのために生きること

もしかしたら、そこにとても抵抗を感じていたかもしれません。


いいんです。
あなたは幸せになってもいいし
あなただけが楽しい気持ちになってもいい。

あなただけ、幸せになってもいいのですよ。

罪悪感も何もいらない。
あなたは自分のことだけ考えていていいんです。

魚座満月の完全なる他者との切り離しを迎える前に
その覚悟と決意をするような射手座上弦の月。
上弦の月の象徴は「限界突破」「自分のリミッターを外す」です。


人のことに気を取られていた時は超えられなかったけれど
自分のことだけ考えれば
今まで超えられなかった壁を超えられる

リミッターが外れて
人生が堰(せき)を切ったように動き出す


まとわりついている「それ」と
やっとさよならの時が近づいています。

射手座はなかなか辛辣なサインですから
心の中でまずはバッサリいきましょう🤗✨


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨