見出し画像

深刻さを引き寄せないために、何でも気楽に、気軽に〜軽いものは放っておいても飛んでいく〜

宇宙の摂理的に「物事は意識した部分が拡大する」という性質があります。

いいところに目を向ければいいところが拡大していくし、悪いところに目を向ければ悪いところが拡大するのです。

宇宙に良いも悪いもないので、「私たちが思う良い悪い」ですけどね😊

ですから物事を深刻に捉えると悪化することがあります。
深刻さが拡大しているわけです。


現実的対処は大事です。
でも、対処し過ぎる、頑張って変えようとする、戻そうとする、どうにかしようとする=自分が深刻に捉えている、です。

生真面目に考えるより、気楽に適当に考えている人の方が意外と楽にうまくいったりします。それは

気楽に考えている=気楽に生きられることを創造するから



1つ生真面目に深く考えると1つ深刻さを引き寄せる。
1つ気楽に考えると1つ楽を引き寄せる。

と思っておくとよいかもしれません。

真面目は悪いことではなく、むしろ良いことだと思います。
しかし「生真面目」は融通が利かない状態を指します。そうなると余白がないので宇宙は手出し出来ません。

流れに任せてふわふわと、適当(良い塩梅)に生きる。
明日から始まる水星双子座期のテーマでもあるコミュニケーションも、あまり深く考え過ぎず、言葉を選び過ぎずに表現してみる。

SNSも続かないという人がいますが、書いて良いのか、これは合っているのか、誰かに見てもらえるのか、、と考え過ぎると発信すること自体、気が重くなります。

重いものは続かないし、放っておくと沈みますが
軽いものは放っておいても飛んでいきます。

何でも気軽に、気楽にね😊


今日は月が土星と重なるので、重さを感じるかもしれません。

土星や冥王星が絡む時、体感的に重さを感じたりすることもありますが、全員が全員、感じるわけではありません。

体質やその時々のテーマによることもありますが、傾向として「感じやすい状態」があります。それを知っておくと冥王星山羊座期の「鬱陶しい重み」を軽減出来たりします。それはまた後日マガジンに書く予定にしています😊

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。 他には語彙を増やしたり、鑑定の精度を高めるために学んでいる通信制大学費用に使わせていただいてます。