見出し画像

楽しい、は世界平和 楽が最善

楽しい、を忘れるから疲れます。
楽しい、を忘れるから戦いが生まれます。
楽しい、を忘れるから生きてる意味や自分を見失います。

楽しくないことでもやらなければならない。。と思って
なんとか頑張っていても、楽しさが1ミリもなければ長くは続きません。


頑張り屋さんは「頑張ること自体が楽しい」ので
願いが叶うと頑張る楽しさがなくなってしまう。

「叶ってない状態で頑張ること」が楽しいのです。

それも選択。
それが好きな人がいます。

だから、そういう人がいたら、救ってあげようって思わずに
そっと見守ってあげててください。

それすら自分で選んでいるから、止めない方がお互いのため。


でも自分はもう、そういう生き方はしたくないんだ、って思うなら
もう頑張るのはやめましょう。

自分を無理させて、自分ではない者を生きるのは終わり。


正解不正解やテンプレートはありません。
自分が生きたい生き方、やりたいやり方が自分だけのテンプレになっていく。

階段を上がる時は頑張らないと上がれません。
よいしょ、よいしょ、と力を入れて上がっていく。

でもエスカレーターは、立っていれば自然と上がれます。
力を入れなくても、ボケーっとしていても、勝手に到着します。

人生は本当はこんな感じ。

階段のよいしょ、よいしょのしんどさがあるなら
エスカレーターに乗り換えればいいのです。


自分で探したり動いたり、なんとかしようと頑張ると
私たちは無意識に階段を上がろうとします。

階段のしんどさを乗り越えたら幸せが待ってる!素敵な景色があるんだ!と刷り込まれているから。


でも、何もせずぼーっと毎日を楽しんでいれば
エスカレーターまでも勝手に連れて行ってもらえます。

ここに行きたいんだよねー、と意図していれば
このエスカレーターに乗るといいよ〜と人が教えてくれたり
そんな流れがやってきます。

それだとありがたさが生まれても、イライラは生まれません。
幸せが生まれても、落ち込みは生まれません。

自分が無理して頑張ると、気分の上がり下がりが大きくなる。
でも、宇宙の自動操縦にボケーっと乗っていれば、気分は割と安定的。

だって、「勝手にそうなる」のだから感謝しか湧きません。
周りも幸せ、自分の世界は平和です。


宇宙の自動操縦を信じられないと、頑張りすぎて気分が落ち込みます。

楽しくない場所には何も宿りません。
無理して勝ち取れるものもありません。

一時、良さそうなものが見えるだけで、それは長続きしない幻想でしかないのです。

楽しい、は世界平和です。
楽は最善です。

今日も楽にして
自動で運んでもらいましょう。

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨