見出し画像

龍の日2020 千葉県でリフレッシュ♡龍神さん

龍は好きですか?
昔からマンガやアニメや絵画で見てますよね。
中国ではドラゴンが歴史的にもとても有名です。
架空の存在ですが姿は知っているし、
誰でもイメージができると思います。

その龍と同じく、
龍神さんはご存じですか?
日本の神々の中でも、
大きな役割をつかさどっています。

日本古来の神々の中で龍神さんは
人と人、環境などの
「ご縁」とそれらを「つなぐ」
エネルギーを持っています。
そして龍神さんとつながりを深めると
より幸せな人生を送る方向へと
導いてくれる、
「魂の成長」をサポートするお役目と
日本の大地をお守りしているそうです♡

日本の形を地図で見ると
龍の姿に見えるとも
言われていますし、
私もそう思います。

つながりを持ち
背中に乗って
おまかせすると
「結ぶ」を運んでくれるます♡

目に見えなくても
架空だとしても
神社や何かしらでお姿は
わたしたちの目に触れているので
馴染みやすく
親しみやすい
心強く頼もしいエネルギーの龍神さんです♡
日本の神聖な神様であります。


関東では江ノ島神社が有名ですね。
龍神さんの神社もたくさんあるので
足を運んで参拝するだけでも
龍神さんが喜んでくれるそうなので
年始のご挨拶に限らず、
おすすめします。

11月3日 千葉県の南房総市で行われた
こちらに参加しました。
地方創生イベント
「龍の日2020-南房総市から日本を元気に!」

私は並木良和さんの会に参加してきました。
龍の日のフェアで、
龍神さんがテーマのお話でした。
もちろん「統合」についても
しっかりと
そしてわたしの魂の成長もあり、
ぐ~んとアップグレードされて
感覚の「質」やエッセンスが
高まりました。
詳細はこちらをお読みください。

龍の日2020 千葉県でリフレッシュ♡

お読みいただき、ありがとうございます。


よろしければサポートと支援をお願いいたします!セルフヒーリング♡と私にできる活動をこれからひろげていくための、活動費として使わせていただきます。