見出し画像

水戸芸術館付近を散歩(動画もあり)

こんにちは、hiromi63です。

前回の鰻を食べた後は、水戸芸術館へ行ってきました。

ここは水戸の中でもかなり好きなスポットですので、飽きることはありません。

画像4

画像4

ちょっと曇り空でしたけどメタリックなタワーですので、雰囲気でますね。

水戸芸術館と京成百貨店の間が再開発をしているので、お互いが丸見え状態です。

画像2

新しく建物が建ったらこういう光景も見れなくなりますから、記録ですね。


隣の建物も雰囲気出てます。取り壊さずにこのままいい感じになっていってほしい。

画像3


この後は水戸駅南へ。買い物後は日も傾いてきたので、これまたいい雰囲気に。

画像5

画像6

画像7

ちゃんとした三脚持っていればよかった。。。
一応マンフロットのPIXIは常備しているので、手すりにのせて手で固定で撮影です。

画像10

水戸は撮りたい場所がいっぱいあるな!
撮影していても一人じゃなく、他にも三脚たてている人をみかけますので仲間がいるって感じます。
(つくばだと何撮ってるんだろー、とか写真撮ってるー、とか結構ひそひそ話が聞こえてきます、笑)


最後に、千波湖にもちょっと行きました。

画像8

画像9

さすがにPIXI三脚ではこれで精一杯。

この日の様子をYouTubeにもアップしました。よろしければご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?