見出し画像

波乱の2021年でした

波乱といっていいのでしょうかね、2021年。

自分にとっての2021年はこれしかありません、
COVID-19(デルタ株)感染。
この出来事で後半ガラッと変わりました。
いい意味でも悪い意味でも。
価値観や見方が変わりました。より「自分を大切にする」という想いが強くなった出来事です。

あとは毎年なんですが、、、カメラ買い替えています(笑)
ですがかなり撮影に行く機会が増えたと思います。
ようやくSONY機で落ち着くことかと思われます。

今まで以上に写真を撮った気がします。
動画も少しずつ増えています。
ただ、写真と動画を両立するのは難しいですね。
自分はずっと写真でしたので、その方が記録としても記憶としても残しやすい。
でも動画も始めてみると、記録が残しやすい。
もっと簡単に撮影~編集出来るようになりたいですね。(やはりiPhone最強かも)

年齢も40歳になり、前厄です。
前厄デルタ感染ですから、本厄はどうなることやら。。。
年齢的にも感染後のことも含め、色々と考えなければいけない年だったかなと。
考えども考えども現状のままに進んでいってしまったのが反省でもあります。
この先大きな変化をしていくのか、どうするのか決断するべき年であった気がします。
(後出し論ですね)

仕事ではリーダーを降りたことが(手当以外で)プラスになっていると思います。
肩の荷が降りました。本当に気が楽になったので正解でしたね。

COVID-19(デルタ株)感染したが、無事に生還した。
一番重大なこの出来事を自分の身体にお疲れ様ありがとうと褒めたいと思います。
それだけで2021年十分かも。

2021年本当にお疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?