見出し画像

癒しを求めてアクアワールド茨城県大洗水族館へ行ってきた【過去記事】

・2020年7月25日/

本当、日々疲れがたまりまして。。。これからいろいろ撮影もしたいのでロケハンもしたい。癒されもしたい。

ということで、雨ですが大洗方面へ行ってきました。

ロケハンドライブだけではもったいないのでどうしようかと思いましたが、行ったことのないアクアワールド茨城県大洗水族館へ行ってきました。


入場料いくらかと思ってHPを見ましたら、7月18日~の入場は日時指定券が必要とのこと。
あぶない!当日窓口で入場券を購入しようとしていました。見てなかったら入れなかった。。。

そういことで無事にチケット購入して当日朝入場することができました。到着のころは大雨です。

実は行ったことがないアクアワールド。ぐるっと回りましたが、、、楽しい!!

画像1

画像2

画像3


イルカアシカのオーシャンライブも良かったです。本当にこのイルカとアシカは頭がいいですね。これはぜひみなさん生で観てみて下さい!

画像4


水族館って子供向けとちょっと馬鹿にしていましたが、見方を変えると大人でも楽しめます!というか大人のための施設と感じますね!

これは年間パスポート購入して通いたいと思うレベルです!

個人的には、休日より人の少ない平日にお休みを取得して行きたいですね。ゆっくりまったりできます。

今回、持っていくカメラを迷いました。

・Nikon D750 
・FUJIFILM X-E3
・RX100M5A
以上の3台のうちどれかです。しかも本日雨。結構降っている。どうしよう。

Nikon D750 ⇨ デカイ レンズが少しくらい(最大でF値2.8)
FUJIFILM X-E3 ⇨ 軽くてレンズも明るい でも短焦点レンズしかない(ズームできない)
RX100M5A ⇨ 小さくて軽いしレンズも明るい4K撮れる ポケットにも入るし傘をさしていても撮影しやすい


以上のことにより、RX100M5Aとなりました。何かと便利なんですよねRX100M5Aは!
もう迷ったらこれを持っていけばOKというくらいに頼っています(笑)

RX100M5Aに下のマンフロットのミニ三脚を取り付けています。というか付けっぱなし。便利すぎるんですよね!いつもこの状態で持ち歩いて、ちょっとした場所では三脚で立てられますし重宝しています。


一時期、RX100M5Aの後継機となるRX100M7が欲しかったのです。理由はマイク端子があるのと、ズームが24-200mmと便利ズームだからです。
ですが、レンズが暗いのと、グリップ付きだと高いという理由で買わないでいました。
結局このRX100M5Aで十分でした!

ですが、最近VLOGCAMという新ジャンルでZV-1が発売されました。


これね、かなり気になっているんですよ!RX100M5Aと同じ焦点距離で同じ明るさ。マイク性能もいいし、グリップでの操作もできる。
暗い水族館でも余裕で撮れますね!

自撮りはしないけど、迷うよなー。最近動画とることも多いしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?