見出し画像

2022年統括

さて、2022年も12月となり最終月となってしまいました。
まったくnote書いていません。。。来年こそは月数本のペースで書き残したい。自分のためにも書くことを癖付けないと。

一応2022年をまとめます。ざっくりと(笑)



Leica Q2

春先にLeicaQ2を購入しました。憧れのLeicaでしたが、やはり憧れは憧れ。使いやすいのですが、細かいところに手が届いて何でもできるのはやっぱりSONY機。しみじみと感じました。
結局秋にSONY α7Ⅳに入れ替え。やっぱり使いやすいわSONY。



金沢駅 鼓門

そして、春GWといえば金沢旅行へ行きました。ずっと行きたかった金沢、初上陸。感想は、、良い!最高!素晴らしい!と語彙力のない感じですが、本当に良かったです。食事も街の雰囲気も鼓門も、何もかも。
茨城が何もないと言う&言われるのが肌で実感できました。
新幹線の停まる都市はスケールが違う。


6月に人生初めての人間ドックを受けました。いろいろと悪い判定が出ましたので、ダイエットへ。食事を野菜メインに、少しでも運動をということでジョギングを始めました。健康的に10%程減量できていますし、リバウンドもないので体が軽くなってきています。
食事を変えるといっても無理のない程度にしているので、ずっと続けられそうですね。そもそもガッツリとした食事を好まなくなりました。



VW GOLF8 R-Line

夏には車を買い替えました。買い替え予定はなかったのですが、昨今の様々な事情により今替えておいたほうが良いという決断。ゴルフ8R-Lineになりました。8を乗ると今までのゴルフ7.5はよくできたいい車だと再認識。
乗り換えを機に車のカスタムは卒業。もうそのまま何もせず楽しんで乗っていきます。



兼六園 雪徽軫灯籠と雪吊り

そして11月に再度金沢旅行へ。良過ぎてすぐにリピートです。こんなに早くまた同じ場所へ行くのは初めて。それだけ良い印象で良い場所ということです。帰りの新幹線でももう次の金沢の話。すぐに金沢ロスです。
2023年も引き続き金沢へ行く予定です。


そんな感じで2022年は金沢に縁のあった1年という感じです。
カメラも洋服もやはり良いものに戻りますね。
そういう散財が多い年でした。
来年は財布の紐をしっかりと締めて、良いものを見定めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?