見出し画像

身軽に生きる

なんだか少しだけ身軽になりました。

今まで縛られていた感じが非常に強かったので、それが解けただけで過ごしやすいと感じるようになりました。


深い話ではございません。

ただの社用携帯電話の話です。


これを持たされているか否かで大きく心の安定度が違いますね。
持たなくなって正解!


持たなくなった理由ですが、役職を降りたことです。
やっと降りることができました。
なんて身軽なんでしょう。

今までそこに費やしていた時間がもったいないと感じていました。
ポジティブにもなれない、自己にプラスメリットを感じない、やらされ業務満載でした。
日々変な嫌なプレッシャー感じていましたし。


仕事なんてそういうのがなくても十分にまわるんです。本当に。

偉くなくていい、責任感あることなんてなくていい、ペーペーでいい、等々身の丈に合うことでいいんです。


さて、自分のために時間を割こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?